ななまりんごの生活

二人の娘中心の毎日と5年ぶりの日本での新生活をつづろうかな。

児童センター

2006年02月01日 | 育児日記
今日は近所の児童センターに行ってきました。
私が通った小学校の近くに新しい児童センターや団地が出来ていて、辺りがすっかり変わっていたので驚きました。
そこの児童センターは月に2回AM10:00~12:00まで無料開放しているそうです。

中には大きなホールがあってそこでボール遊びやスポンジのマットを組み立てたり、フラフープを投げてみたりして遊びました。
遊具は小学生向きでしたがあまりやったことのない遊びをしてそれなりに楽しかったようです。
子どもたちは大体ナナより大きい子が多く、2歳から3歳くらいの子が沢山いました。
初めての参加でしたが、きーきー奇声を発しあちこち飛びまわって元気に遊んでいました。

11時になるとおやつの時間でみんなにおやつが配られ、ホールの隣りのテーブルでみんなで食べました。
このおやつも無料で頂きました。嬉しい。
ナナがおやつのプリンを食べていた時、プラスチックのスプーンをかりかり噛んでいて、気がついたらスプーンがかけていた。
はっとしてそのかけたものを探してみたけど口の中にもどこにも見当たらない。

どうやらプリンと一緒に飲みこんでしまったらしい・・・。
まわりの人も心配してくれてあちこちかけらを探してくれたけどなかった。
大丈夫かな・・・?
無事うん○からでてきてくれるといいんだけど。心配。

今までスプーンを噛んだことも割ったこともなかったのに・・・突然とんでもないことをしでかしてくれます。気をつけなきゃいけないです。(パパこれを読んで心配しすぎないでくださいね。


所で今日は偶然にもご主人がパパと同じ会社でフィリピンに転勤していた方がいました。
その方は子どもが生まれる前にフィリピンに1年半ほど行っていたようで、向こうの生活が楽しくて帰国したくなかったらしいです。
住まいはマカティではなく少し田舎の方(名前忘れた)だったそうで、少しお話が聞けて良かったです。
意外といるもんなんだな~と驚きでした。


12時までたっぷり遊んで帰って来ました。

子どもがいるといろんな所に行っていろんな情報を知ることができるので嬉しい。
世界も広がるしね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー)
2006-02-01 21:25:19
スプーンのかけら…そりゃあせるね

うちもなんでもかみかみ、よくうんちから出てくるよ

 喉通っちゃえばけっこう平気なんだろうね~
スプーンはでてきたかい? (もなの)
2006-02-02 10:55:55
スプーンは、びっくりしたでしょうね~
ごめんちゃい (もなの)
2006-02-02 11:00:55
手がすべり、投稿してしまいびっくりしたのはわたしです・・・。ごめんね

家の、はなぞうは、小さいとき、オムツを変えていたら「どんぐり」がでてきたときは、おったまげました

はやくでてくるといいね。

しかし、いろんなところに参加していて、ナナままは、えらいね!!
出てきたかな?? (もっち~)
2006-02-02 14:04:50
うちも最近あまり口に入れなくなってきたけど、広告とかビニールとかでてきたなあ。スプーンお腹に入っちゃったのかな?

小さいものは誤飲に気をつけなきゃね。

Unknown (twity)
2006-02-02 21:57:18
しーへ

今の所元気だからその内でてくるんだろうな。

どっかにひっかかったりしてないといいけどね。

Yはおっぱい聖人おさまった??



もなのへ

途中で投稿よくあるよ~。

どんぐりはおどろくね~! いつの間に食べた って感じだね。



えらくないよ。ただの暇人なの。



もっち~へ

スプーンのかけら食べたみたい。

透明だからうんち見てもよくわからないのよね。

気をつけなきゃね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。