ななまりんごの生活

二人の娘中心の毎日と5年ぶりの日本での新生活をつづろうかな。

ミニ ロック 2日目

2010年09月26日 | 旅行
記憶が段々うすれていく~・・・。

ミニロック2日目は、確か朝からラグーンツアーに行きました。

ビックラグーン、スモールラグーンまでボートで移動し、スモールラグーンへはボートからカヌーに乗りかえて行きます。
ナナとパパはカヌーに乗って行きましたが、私ともう一人赤ちゃんづれのママはボートでお留守番。




カヌーの姿は10分5分?あっという間に岩の向こうに見えなくなってしまいました。
あ~見たかったな~。
とちょっと残念に思っていると、リーマンが「ナナは?パパは?」と聞いてきて、「リーマンも行く!」と行きたそう。

ガイドの人にリーマンも乗れるか聞いてみると、大丈夫大丈夫!とのこと。

でも途中で帰りたいって言われたり、カヌーの操縦ができるか・・・それに海の上であばれられたら・・・と思ったけど、ライフジャケットも着ているし行ってみよ~!

ということで私の膝にリーマンを抱っこし、カヌーに乗ってラグーンへ向いました。

前回ホワイトロックでカヌーに乗った時は操縦が思う方向に行かず大変だったので、かなりドキドキしていたのだけど、今回は波がなかったので、すいすい私でも簡単にこぐことができました。
あ~良かった!

写真がないのが残念だけど、ラグーンへの入り口は狭く、カヌーもしくは泳いでいかないと入れない狭さ。入ってしまうとまたきれーーいな岩に囲まれた海が広がっていました。 
みんなと再会できてリーマンも喜ぶ

リーマンがおとなしくずーっと座っていられたのがびっくり。


その後、ラゲンに向かいます。ボートで30分くらい。


ミニロックとは違って落ち着いた雰囲気のあるリゾート。シックな感じとでもいうのかな?

こっちのがキレイ!!
とうらやましく思ってしまった。

確かにラゲンは大人向けのリゾートなのかも。




プールもあるし~。

食事内容は多分変わらないようなビュッフェ。
ただラゲンの方が高級感あり。おっしゃれ~ なのでおいしそう。

子ども達はプールがあったので断然楽しかったみたいで、4時までラゲンに居座ることに。






ラゲンでもシュノーケリングをして、クマノミの家を探しにでかけました。
でもやっぱりサンゴはあまりキレイじゃなかったな~。残念ながら・・・。


4時にミニロックに戻り、着替えがすんだら次はサンセットクルーズ


「またボート~?」

と子ども達にはブーイングでしたが、行っておかないともったいない!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。