ななまりんごの生活

二人の娘中心の毎日と5年ぶりの日本での新生活をつづろうかな。

レインボープール&雷雨

2012年09月02日 | 遊び

今シーズン昭和記念公園のレインボープールの親子チケットが当選しちゃった~

このチケットは大人2200円

         子供1200円

なので3400円もお得

ついに昨日行って来ました。

結構混むと聞いていたので早めに出て行こうかと思っていたのにお弁当を作っていたりなんやかんやと時間がかかり出発は9時半くらい。(予定時刻 8時45分)

プール最終日前日だし、ピークは越えただらろうからなんとななるだろうと予測していたけど甘かった。

10時30分くらいに到着するもすでにプール近くの西立川口駐車場は満車

仕方なく立川口駐車場にとまめした。プールまでの無料シャトルがでていたよ。

コインロッカーは100円で返却なし、プール入口の貴重品用コインロッカーは100円が返却式なんだけど、すべて利用されてて使えず・・・。

やっぱり9時半到着を目指した方がいいみたい。

そして皆さんテント?を持参してました。

 

あいにくの曇り空、プールに入って1度目の休憩を迎えたころお腹がすいたのでお昼を食べ始めると「ごろごろごろ~」と雷がなり始め、雨が降って来てしまった。

そのうちあっという間にスコールのような雨に変わり、避難誘導されることに。

みんなでプール再入場入口近辺の屋根の下に避難して、雷雨をしのぎました。

まだプールに入って1時間も経ってないのに・・・。とほほ

 

しかし30分くらい待つと雨は止みなんとか太陽も見えてきました。

 波のプールにて

 

                   流水プール

 

他に長蛇の列のスライダーや、子ども用プールがありました。

後半寒くて寒くてプールに入れなかった私ですが、ナナとリーマンは元気に楽しんでいました。

 

そして午後3時半ころまた土砂降り~。

さすがにこの雨でみな退散してました。もちろん我が家も

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。