にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

時の記念日。

2017-06-13 20:01:00 | うちにゃんず@ときの
というわけで、今年も迎えてしまったのです。
自分用の備忘録として書くので、またしても長いです。すみません。

**

10日朝。
最近は6:15には家を出るようにしているのが、少し遅れて30分出発。

ブクピンエリアに着くもブクピンの姿なし。
いつもならもっと手前までお迎えに来てくれることのが多いし、
迎えに来なくても私が到着すると走ってやって来る・・・のに現れず。

『少し遅いからか?』
とりあえずお水交換しとくか・・・としゃがんだところで、
「びゃ~」の声。
『カラス?の子供?』
キョロったすぐそこに仔猫。

鳴いとる。鳴いとる。
一生懸命鳴いとる。

目がくっついてたんだよね。
目ヤニで。
両目とも。

と、ここで考えるのである。
1秒。←嘘。笑

ごあんたちのところへ一緒に連れて行こうとしたけど、
ウロウロしだしたので、ブクピンもいないし、そのまま仔猫を片手に持って帰宅。

目を拭いてあげて、上下に引っ張って強引に開けると目ヤニがぴゅーっとな。

目以外は綺麗な子。
目周りはちょっびっと傷あり。
目薬びしゃびしゃ付けてもみもみして、フロントライン付けて、ケージに放り込んで、
再度、ブクピンのところへ。

いるし。いたし。
すぐ出てきたし。

よそもんがいたから隠れてたのかな~

いつからいたのか。
捨てられたのか。
親に見捨てられたのか。
はぐれたのか。
カラスにさらわれてきたのか。

ほんとこういうときこそっと教えて欲しいよ。
聞いたところで、ナンダ?だけどもなんか知りたいよ。

少し離れたところの木に、スーパーのレジ袋が下げてあったのが嫌な感じだったな。。。

ブクピン、ごあんたちにそっこーごはんあげて、また帰宅。

頑張って鳴いてたのに鳴かないし。
声、出さないし。
ちっさいし。

とりあえずおとなしくしてるので、今度は、我が家のにゃんずらにチャチャっとごはんをあげて
スッピンのまま車飛ばして、子猫用のミルクだのなんだのを買いに24時間スーパーへ。

ミルク、シリンジであげるも飲まず。

目の感じからして風邪かな~ってことで、そこまで緊急性はないかな~と勝手判断。
病院は元々月曜日に行くつもりだったからそのとき・・・と思ったけど、
やっぱり行くことに。

仕事、早出勤して早退して受付時間ギリで到着。
そっから2時間半待ったっつーね。
一番最後の患者にゃんでしたよ。


目の処置で、先の丸いピンセットをぐいっと差し込んで中のどろっとした目ヤニを取る作業。
これが可哀想なくらい痛そうで。
本にゃんもびゃーびゃー鳴きまくりでした。

その目ヤニがあるから目がくっついちゃってたんだね。

出来ることは、目薬びしゃびしゃとごはんを食べさせること。
大きさ的に自分で食べてくれてもいいんだけど、
自力食べしてくんないので、シリンジでチューっとな。

日曜日は病院お休みして、月曜日(昨日)、2度目の病院。



体重、10日も昨日も320gで増えてなかったし。
いっぱい食べてるはずなんだけどなー。

チッコは〇
ンチは、初日の夜に謎の物体をコロンコロン&どろりを出して以来、
今のところまだしてくんないんだよね。

でも昨日の病院では、おちりからの検便はばっちり取れたから
そろそろ出てきてもいいんだけどね。

病院行って、またピンセットでおめめぐりぐりして、
優しい先生にシリンジでadごはん食べさせてもらって、元気に帰宅。

とにかく鳴くたびごはん。

夜はキャリーで、nana*bata部屋で寝かせてるんだけど、
初日、2日目の夜は、おとなしく朝まで寝てくれたのに
3日目(昨日)の夜は、全然寝なくて、
(nana*bataが)寝る寸前までシリンジごはん&ミルクあげて、
夜中1時過ぎ?びゃ~鳴きするから残りのごはんあげたけど足りなくて、
adごはん作って、あげて、なだめて、寝るよう説得して、寝て、
でも4時過ぎまたびゃ~鳴きで起こされて、ごはんあげて、なだめて・・・。

久しぶりに子育て苦労を味わっております。苦笑
でも季節的に冬じゃなくって助かるぅ~

風邪さえ治れば、ワクチンも打てるし、



元気街道一直線!だろう。

女の子かな~と思ったら男の子だったようで、
歯が生えてるから生後3週間から1ヶ月だろうって。

名前はねー。
毎度のことながらひらめきで、
6月10日、いとこと同じ誕生日だから『りょー』にしようかとも思ったけど、
ろむ作戦が意外と覚えてられていいので、
6月10日“時の記念日”から『ときの』にしました。

出会った朝の時点で、なんとなく決めてました。
このときはまだ女の子と思ってたから「いい感じ。」と思ってたのが、メンズだったというね。
でも、ま、そのままで。

で、テーマソングはこれで♪


なんかずっとこのフレーズがめぐるんだよね。

目がまだダメダメちゃんなので、
顔出しNGってことで。笑
(小出くんのようなお写真流出はなしってことで。ごほっ。)

どんなお顔になるのか、可愛いのか、ぶさいくちゃんなのか、
成長が楽しみです。

ろむから3匹メスちゃんが続いて、久々のオスちゃんとなりました。
出来ることだけのことをしてあげて、成長のお手伝いをしたいと思います。

ぱやぱやちゃんちょー久々♪
ハイドを思い出しました。。。

目がちゃんと開いてたら連れてこなかったかな~
スルー出来たかな~
どうかな~




【きょうのぽつり】
久々の正和の姿が結構ショックで・・・。
年も年だし仕方ないのかな、と思って、納得してみたんだけど、
今朝、加山雄三見て衝撃。
80歳であのつやっつや。
嗚呼・・・正和・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぱやぱや。 | トップ | 地球外生命体。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃろぽ)
2017-06-13 21:14:41






う~~~~、がんばれ!

早く良くなってかわいい顔見たい!
Unknown (カメ)
2017-06-13 21:16:43
目が開いてないとね~
コロちゃんとかね~
(オトナだけど)霜さんとかね~

お疲れさまです
ホントにホントにお疲れさまです

YMOなのか。。。ジュリーじゃないのか
ちゃろぽさん (nana*bata)
2017-06-15 10:34:43
ありがとうございます。
私も早く可愛い(と思いたい。笑)お顔を見たいです。
まだ傷もあるショボ顔です。
カメさん (nana*bata)
2017-06-15 10:37:44
なんだろ、言い方かな。
TOKIOだと勢いある感じだからか、じゃないんだよね~笑

なんとか失明にはならないと思うけど、
まだ油断出来ないから病院がんばってもらいます。

コメントを投稿

うちにゃんず@ときの」カテゴリの最新記事