にゃんずとひがないちにち

猫とののんべんだらりな生活の中でのできごと

台風対策。

2016-09-02 11:45:00 | ブクとピン
先日の台風では、北海道や岩手県などに甚大な被害が出てしまいました。
亡くなられた方もいらして、改めて自然の驚異を思い知らされました。

そんなとこに今度はこっちに台風が。

ブクピンの越冬対策をどうしようかとこのところずっと考えていて、
その前に台風とか雨もだよな~
と思っていたところへ・・・の台風12号。

なるべく長持ちする寝床。
でもそこは学校でもあるので、ひっそりこっそりも大事。



今朝、急遽作りました。

はっぽーハウスは、例によって、バリバリやられてクズがでてしまうのが難点。
家だったらいいんだけど、間借り設置なので、ゴミは禁止。
なので、内側全面をテーピングしましたー!

雨が降り出す前に行ってきました。
近くに放置みんされてたブロックを勝手に拝借っつーね。



様子を伺うブク。



入るのを断固拒否したピン。

初めて朝以外の時間に行ったけど、ふたり一緒にいつもの場所辺りにいました♪

雨風がうまく避けられる場所に置いてみたけど、どうかな、使ってくれるといいな。
熊本も通過するみたいだからどうかどうかみなが無事で、
被害など出ることがありませんように。



【きょうのぽつり】
お菓子を買う習慣がなくなったので、
食べる習慣もなくなって、
でもたまに食べたいかも・・・ってときもあるけど、
前みたいにいっぱい食べるってことがなくなったな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿