トリコになりました2

「働く母の育児と育自記」2歳の娘のトリコになった、奥田民生を愛するワーキングマザーのブログ。

初の試み…

2006-03-29 | 成長(ななさん)
最近、こうやってブロックで遊ぶのがブームのななさん。
このあとはイスに登ってまでさらに高くしていきます。(でもちまたでは「実は椅子に立ちたいだけなんじゃ…」と、もっぱらの噂です。)

なんと今日はおばーちゃん(パパ方)が保育園にお迎えという、初の試みの日なんです!…お義兄さんの家に遊びに昨日から来ていて今日帰るのだけど、ななまーの夕方のお迎え後に家に来て(もちろんななさん会いたさに!)新幹線で岐阜まで帰ると言うので、早めにお迎えに行って二人で遊んでたら?とななまーが提案しました。

うーん…どうなるのだ??

おとといあたりから、おばーちゃんの写真を見せつつ「今度保育園におばーちゃんが迎えに来るよ!」「おばーちゃんとお散歩して猫ちゃん見てきたら?」などと言ってきましたが、その度にちゃんと「うんうん」とうなずいていたななさん(笑)

それでも最近は一生懸命に言葉で要求してくるので、それがわからないとお互い気の毒だと思い、A4の紙2枚にわたって「ここでこう言ったらコレあげて!」とか、しまじろうを見たがるであろうななさんのためにテレビとDVDのリモコンの説明書きを置いて来ました…もちろんおやつとシールもご用意☆

ちょっと午後からドキドキ(おばーちゃんはもっと?)だけど、お正月にだいぶ仲良しだったからきっと大丈夫だと思います。

今日はいいお天気♪
桜がいっきに開きそうだわ。。春なのねぇ。。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばーちゃん (RIN)
2006-03-29 11:23:20
ドキドキだろうね!

ななちゃんも誰だ!?って泣かないといいんだけどね^^;

でもおばあちゃん、嬉しいだろうなぁ^^



アマゾン、箱まで大活躍だねw
Unknown (りゅうままん)
2006-03-29 14:08:27
おばーちゃまのほうがきっとドキドキだろうね



でも、お正月の事を思い出して仲良く過ごせると思うよー!!

おばーちゃまファイトォ
ドキドキものですなぁ (イージュー)
2006-03-29 14:22:08
最初は泣いちゃうかもしれないけど

きっとすぐ思い出して楽しく過ごせることでしょー!

それにしてもレゴタワーの高さにびっくりですよっ

器用なお嬢さんだ・・・



あ、拙ブログからもリンクさせてもらいました~
Unknown (こうママ@わか)
2006-03-29 16:17:33
で???ど・・・どうなるの????

こっちもドキドキだよ~



ってか、ななちゃんすごいっ



それって自分でブロック積んだの???

小さい子のブロック遊びなんて意味なくくっつけていくものだと思っていたのに。



この高さっ

おばちゃんカルチャーショックだわ。



 
Unknown (彩陽ママ)
2006-03-29 20:00:52
レゴめっちゃ高い~すごいね。

ななちゃん、器用よね。

おばあちゃんとの二人っきりは無事にすぎたかしら…

意外とママの心配をよそにママなしでもすんなりいくものなのよね。

ママの目をみて「なないた!」は素敵☆

うちは見つめあいながらなんて一度もないわ。。

今は寝かすときだけだから真っ暗な部屋で寝そべりながらしかないし一度も体験できないままに終わりそう…

Unknown (ななまー→RINさん)
2006-03-30 01:03:10
うん、嬉しそうだったよ!

ななも全然へっちゃらだったみたいで・・逆になぜか私が帰ったら照れてたよ(←なんでだ?)
Unknown (ななまー→りゅうままん)
2006-03-30 01:06:10
りゅうくん大丈夫??

お義母さんが「りゅうくんに会ったんだよ。。」って・・やっぱり風邪が本格的になっちゃった??



季節の変わり目は辛い・・早くあったかくなって欲しいね。
Unknown (ななまー→イージューさん)
2006-03-30 01:08:52
リンクありがとうございます!

早速貼らせてもらいます♪



いやあ、全然泣かなかったらしいですよ~

とてもお互いに楽しい時間を過ごせたようでよかったです。



レゴはなかなかやりおりますよね。。

B型なもんで、こだわったらしつこい感じ?
上手に出来てます! (らんちゃんまま)
2006-03-30 01:11:31
すごいね!!ブロックイイね
↑つづきです・・・。 (らんちゃんまま)
2006-03-30 01:12:55
間違って投稿になってしまった