トリコになりました2

「働く母の育児と育自記」2歳の娘のトリコになった、奥田民生を愛するワーキングマザーのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

動画UP&パパネタ。

2006-07-06 | 日々のこと
最近帰りが早いパパなのですが、ななさんの寝る時間あたりに帰ってくるので、なかなかちゃんとごはんが作ってあげられません。おとといはほとんど前日の残りもので済ましてもらっちゃったし、昨日は珍しく何やらパパがフライパンで調理を・・・

でもね。パパが炒めていたのはなんと「うずらの卵(水煮)」



そ、それって炒めるっけ??
まぁ八宝菜に入ってるのは炒めてるのか・・いいのか・・

なかなか寝ないななさんが「おちゃ!」と言ったので、取りに来た、冷蔵庫へのとおりががりに見てしまったんですよねまあ本人がいいならいっかと思ったんだけど、その他に出ていたのがこれまた・・・

・卵3個
・シーチキン
・オイルサーディン




ええ!?
うずらの卵炒めてる(しかも10個)のに、この人はさらに卵を3個も食べようとしてるの??
しかもシーチキンとオイルサーディン・・かなりニアミスなんじゃ・・・


・・・さすがに病気になって欲しくないので、「あのね、これはやめようね。」と卵は冷蔵庫にしまわせてもらいました。さらに「さかなダブルでなく水餃子にしたら??美味しいのがあるよ?」と言ったのですが、水餃子気分ではないとのことで断られ。で、そんなやりとりをしているうちに、ななまーの目に飛び込んで来たのは・・・

炒めたうずらの卵(ちょっと黄身が破裂気味)に、それはそれはダイナミックかつ無造作に乗せられたシーチキン!




な、なんで??
それは乗せる意味があるのか??
しかも缶をあけただけのシーチキン・・・せめて一緒に炒めるとか・・・(←いや、これもヘン)

もっと思いっきり突っ込みたかったけど、ななさんがねむねむでおちゃを待っていたので、満足いくまで突っ込めませんでした・・(ちなみにオイルサーディンはネギと一緒に炒めたようでした。)

お絵描きはできるけど、お料理は・・・週末はちゃんとごはん作るからねぇーごめんねー

あ、今日はスペシャルで動画もUPしちゃいます☆

最新の動くななさんは、ココをクリック!

よかったら、以前の動画も、もう一度どうぞ。

・オットセイ動画

・歌って踊って・・・?

・おしゃべり&NHK
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疑惑。 | トップ | 願い事。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパさん偉い! (RIN)
2006-07-06 11:20:25
出来上がったものが何であれ、(失礼かしら?w)自分で作って食べるなんて、なんて奥様想いなのかしらん



子育て一番大変な時期は民生さん聞く事も忘れてたのに、2歳直前の年末、スーパーでかかってた「雪が降る町」にノリノリだったお姉ちゃん。小さいラジカセにカブリツキ。

やっぱ遺伝だぁね。

親子でライブも夢じゃないね!!

Unknown (aki)
2006-07-06 12:27:33
チャ、チャレンジャーだなパパさん・・・。

作った本人が食されるのならば問題はないですけど・・・

ななちゃんのお茶をとりにななまーが来なかった場合、卵3個はどこの場面で登場するんだったのかしら・・・

いろいろ気になる、今日このごろです。



今週末はおいしいもの作って、「料理って、こういうもんだよ?」と教えてあげてっ
Unknown (りゅうままん)
2006-07-06 13:37:02
料理するだけで、ななぱーエライっ!

・・・・と思う(笑)

味はどうだったのか、ぜひ聞いといて。



Unknown (らんちゃんまま)
2006-07-06 16:22:20
そうだね!料理する気があるだけ偉いです!!

うちのパパはそんな微妙な時間に帰ってきても、出てれば、ご飯くらいはわけることは出来るみたいですが、ほとんど自分からは何もしません!!

ラップがしてあるやつは温めればいいのに、それすらやりません

でも、ごくまれに残ったご飯をチャーハンなんかにしてるものが残ってる時はフライパンを火にかけることは出来るみたいです・・・。

明らかにレンジの方が面倒ではないと思いません
Unknown (彩陽ママ)
2006-07-06 22:49:36
ななちゃん動画、かわいいね~

何の歌かと思ったら童謡だったのね…

指揮者笑えたよ。

パパさんもユニークだねぇ。

卵スキなのかしら?

ツナにオイルサーディン…こてこてになりそうだねぇ。

しかも缶詰系ばかり…

おいしかったのかしら。
疑問・・・ (瑚乃ママ)
2006-07-06 23:34:46
卵の取り過ぎはいくら働き盛りのパパでも小10+大3は取り過ぎっちゃねぇ~



水餃子の気分ではなく、何気分だったのかしら?炒めうずらにツナでお味は?

めちゃめちゃ興味あるんですけど~!!

でも自分で作って、自分で食べるんだから偉いよ!!

結婚したばっかの頃、パパが仕事休みで私が仕事だったから、たまには夕飯作って待ってみてよ

と甘えてみたら、エビチリのみ!

それも海老がサラダ用のチビっこいの どこに海老ちゃんが・・・ ソースばっかりこだわって高いやつとか外国の買ってきてその分海老買え

仕方なく1品作りそれ以来二度とパパは作りません・・・作戦か



ななたん会いたいよ

エアーギターならず、エアーソングステキです
Unknown (アヤティ)
2006-07-06 23:36:18
ななぱーさんは、芸術家肌??

レゴもお絵かきも上手だし、

お料理もかなり独創的!!

ステキかも。

うちも最近ちょっと手抜きになりがち。

お取り寄せなぞしてごまかしてますが・・・



ななちゃんの動画、また癒されましたー。

ほんとに、かわいいなぁ。。。



Unknown (ななまー→RINさん)
2006-07-07 13:00:08
そっかーお姉ちゃんも・・

でもおなかの中にいるときから聞いてて、

それによって母体もいやされてるのを感じてるはずだから嫌いなわけないよね☆

これからもいっぱい聞かせて、

夏フェスに家族で参加したりしたいなぁー
Unknown (ななまー→akiさん)
2006-07-07 13:02:41
聞いてないけど、たぶん卵3個はただのスクランブルエッグになっていたのではないかと・・・

冷凍庫には炒めるだけとかゆでるだけとかのが用意してあるのに・・でもキッチンに立つこと自体が珍しかったから、エライと思って目をつぶるわー
Unknown (ななまー→りゅうままん)
2006-07-07 13:03:44
味・・もともと味覚は?なパパなので

たぶん満足したのではないかと思います・・
Unknown (ななまー→らんちゃんまま)
2006-07-07 13:05:33
いやあ、うちも珍しいんだよ!!

買ってきてそれをそのまま一人で食べたりはしてるけど、自分で冷蔵庫のぞいてなにか作ったりすることは皆無に近く・・

たぶん掛け合わせ?みたいのが全くわからないのではないかと思います(笑)
Unknown (ななまー→彩陽ママ)
2006-07-07 13:09:26
うん・・卵すきかも・・

味覚はねーもともと?な感じなのよね(笑)

最近はないけど、魚だか鶏肉だかすら分からないこともあるし。

でも嫌いなパクチーにだけはすんごい敏感で、

あたしは好きだから自分のだけにいれるんだけど、

ちょっとでも破片が入ってるとすんごい騒ぎます
Unknown (ななまー→ここたんママ)
2006-07-07 15:28:17
あははーうける。

うちも以前にビーフシチューを作ってくれたのはいいんだけど、肉しかみあたらなく・・・確かブロッコリーもじゃがいもも買ったはずなのに??

・・・そう、ぜーんぶ溶けてたのよね

入れる順番を間違えてかなーり煮込んでくれたみたい(笑)そして付け合わせはかぼちゃコロッケ!!自分が食べたかったからのチョイスだったらしいんだけど、重いってばぁぁー

まあ、作ってくれたのはうれしかったけどね。

でも本当そんときぐらいかなー。

あ、イエローカレーとかサッポロ一番とかはたまに作ってくれるわ。
Unknown (ななまー→アヤティさん)
2006-07-07 15:31:42
えええ

そんなに褒められるとくすぐったい・・

どうもありがとう



パパはいちおうデザイナーなので、芸術肌でないと死活問題かしら(笑)

でも料理センスは全くないみたいよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。