超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。お下劣大好き、お下品大嫌い!
超熟女子の好き勝手な独り言。

脚が限界です

2016年10月16日 | 日記
わたくしは毎日お仕事をしているわけではありません。

基本的にはゆる~く、ゆる~く
ご依頼をいただいたときにお仕事をしております。
("お仕事"の日以外は、お勉強をしたり準備をしたり、遊んだり呑んだり←コラ)

そんなわたくしですが
今はとってもとっても忙しくて
はやくも身体が悲鳴をあげております(涙)


"お仕事"の時は立っています。
一日立っています。
そして話し続けています。
マイクがあろうがなかろうが、かなり気持ちを込めて熱く!

もちろん休憩時間はありますが、
次の展開を考えたり、質問に答えたり、相談に乗ったり、個別に気になる方のフォローをしたりしています。

休憩時間は、聞いてくださっている方の為であり
わたくしの為には無いのですねぇ。



9月の下旬から、連日のお仕事で
もはやわたくしの脚が足が限界です(涙)


ヒールの高いパンプスの為
親指の付け根の負担が半端無く、
痛みが出てしまったのですね。
気をつけなければ外反母趾にならないとも限らない。

先週のはじめはテーピングを巻いて
筋の支えにして凌ぎました。
(目立たないようにストッキングはダークカラーにして)

そして、座れるときはちょこちょこ座り、
こっそりパンプスを脱いだりします。

しかし、とうとう。
ヒールのパンプスはやめてペタんこなパンプスに!!


おチビなわたくしは
ペタんこシューズだとイマイチ格好が悪いのですが
背に腹は代えられねえ。



あ~、
あ~~~、
なんて楽チンなんでしょうか(涙、涙、涙)


来週頑張れば一山越える!
来週はペタんこパンプスで乗りきるわ~~~!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 澄んだ月を眺めて | トップ | 悲しいニュース 平尾さん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルヨン改)
2016-10-16 22:02:18
ウチのブログでの葉月さんのコメントレスでも書いたとおりで男性からするとヒールは拷問器具に思える訳であれに耐える女性の方々は基本的にMなんじゃ…とか、ごめんなさい(苦笑)
でも立ち仕事は足元の安定が基本なのでローファーは正解かも(^○^)
お仕事内容はよく分からんのですが座面の高いほとんど立ったまま腰掛けるような折り畳み丸椅子とかもあるんで講演アイテムとして携行してみては如何でしょ?
マルヨン改さま (葉月)
2016-10-17 07:39:05
ありがとうございます。
本日もローヒールでのお仕事でございます。

携帯の椅子?のご提案までありがとうございます♪
クライアント樣の方で講演、講義中の椅子などはご準備くださるのです。
わたくしのスタイルとして勝手に立って、勝手に悶絶?しているのですね(笑)
座って話すと気持ちが入らないというか、淡々としてしまうようで。

わたくしの話しぶりは、"静"であり"ロジックを積み重ねる"ようで(聴講した大先輩いわく)、ややもすると睡魔を誘発する可能性があるのです。

きっと、疲れた脚でペダルを漕げば
ふくらはぎが血流をポンプアップしてくれて
浮腫みもダルさもなくしてくれるのでしょうね!
でも自転車乗れない(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む