超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

東京駅リニューアルオープン (いまさらですが)

2012年10月08日 | 日記

お仕事OFFだった10月1日。

朝からTVで大騒ぎしていた『東京駅がリニューアルオープンですっっ!!!!!!!』

 

いつも利用していて、新たにオープンされる箇所も、少しづつ見てはいたのです。

なので、わざわざ見に行くまでもない・・・のですが。

 

思い出してみれば、ブログにも記録しましたが

おチビちゃんと一緒に丸の内デートしたときには

すでに東京駅をリニューアルするために激しく工事中でした。

おチビちゃんだったK君も、もう中学生の思春期少年になっちゃったし、

4年も経つのよ~。

コワ

 

で、TVの前でさまざまな想い出が走馬灯のように甦り、

『行ってみよ』

と思い立ったわけです。

独りで行くのもなんだし、両親でも誘っちゃおうかしら、

たまには親孝行的なこともしちゃおうかしら、という事で実家に電話。

 

父は来ず、母だけがノリノリで出てきました^^

 

やはり、日ごろ東京駅は乗り換えばかりでジックリ見ることもありません。

たまには時間をかけて、ところどころにある説明を読みながら…というのも良いですね。

 

せっかくですから行幸通りから全体を見よう、と丸の内口に出てみると

何やら人だかり。

 

妙~なかぶりものをした、妙~なオヂが二人、人々に囲まれていましたわ。

(トップ画像)

 

そういえば、真夏のメダリストによる銀座パレードの時、

五輪マークのかぶりものをした妙なオジがTVに二人うつっていましたが

同じ人だと思う~。

ヒゲの方の顔に見覚えがあるもの。

・・・どう見てもサラリーマンだと思うのよ。お仕事、大丈夫なのかな?

他人事ながら心配よ。

でも、心配しつつ、写真を撮らせていただきました。

・・・いいご趣味ね。楽しそうよ。

(オジ、なんて表現しちゃったけど、あるいは同年代か?いや・・・年下かも?!?!)

 

しかし、素晴らしいホールです。

ホテルにも近いうちにぜひ泊まってみたいです!!!

 

東京駅を堪能した後は、母を連れて『天政』で天ぷらのコースを食べました。

母大喜び♪

 

なかなか楽しい一日でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光東照宮 五重塔 | トップ | エロ男爵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿