クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

建替えW様邸 工事状況(*^‐^*)

2013年08月01日 18時28分50秒 | 建替え
奈村工務店の平井です
こんばんは

気づけば今日で8月

早いですね

もうすっかり夏ですね

昨日まで今年はまだ蚊の襲撃にあっていなかったので、
『もしや今年の私は蚊に強いかも』と思って密かに喜んでいたのですが、
どうやら単に蚊に遭遇していなかっただけだったようで、
あっけなく足を2ヶ所刺されてしまいました

やっぱりそう簡単に刺されない生活は送れなさそうですが、
こんな商品を発見しました

こちらは『蚊取りラケット』という商品で、
『電池を入れてスイッチを押すと網に電流が流れて、蚊が感電する』のだそうです
だいぶ気になります


山之上北町 建替え W様邸の工事状況です

7月13日に地盤調査が行われました
地盤調査方法はスウェーデン式サウンディング試験で、
地耐力が検査されました


数ヶ所を調査しました


7月29日に地盤改良工事が行われました
工法は湿式柱状改良工法です
液状化したセメント系固形材を原地盤に注入し、
原地盤土を柱状に固化させ、建物を支えるようにします

本数は地盤調査でわかった地盤の状態によって変え、
地盤を建物を建てるのに最適な状態にします

今回W様邸では26本施工させていただきました












コンクリート柱です

これから基礎工事に入っていきます
     

                   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまちゃんとガリレオを超え... | トップ | モデルハウス予告動画  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建替え」カテゴリの最新記事