小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

援助物資

2017-05-18 | 日記

骨挫傷は思いのほか痛みが取れず治るのに時間がかかっています。家にじっとしているのが嫌いなことを知っている友人たちが気を遣って色々な援助物資を送ってくれました。買い物に行くのも控えていますので、どれもこれも大助かりです。歩けないのは困りものですが、心優しい友人をたくさん持っている幸せを噛み締める毎日です。

冷凍うどんセット 立っていると足が痛くなるのでこんな手軽なのはとても助かります。

うれしの新茶 外出できずにイライラしているに違いないから、摘みたてのお茶でも飲んで気分を落ち着けるようにと、新茶を送ってくれました。

鳥の話 「当分、好きな鳥は本を見て慰めなさいね」とこの本を渡してくれました。読んでみると知っていそうで知らないことばかりで、本当に面白いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツタンカーメン豆ご飯 | トップ | 「もういいかい?」 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物 (おじんの独り言)
2017-05-18 19:26:53
こんばんは。
素晴らしいお友達ですね。ほんとに宝物です。
人間関係が希薄になっていく中で、真に気遣いを示してくれる友を持っていることは本当に恵まれたことですね。
「真の友はどんな時にも愛しつづけるものであり,苦難のときのために生まれた兄弟である」箴言17:17
自分も良い友でありたいと願っていますが友人たちはどのように見ているでしょうか
こんばんは (大山鹿)
2017-05-18 19:38:06
うどん、美味しそうですね。
冷凍でスープや葱まで付いているのですね。
鳥の本は面白そうなので本屋で見て来てみます。
早く回復されると良いですが、じっくり直すのが第一の様な気もします。
ほんとに宝物です (nampoo)
2017-05-18 20:05:09
おじんの独り言様

こんばんは。
元気なときはたまに会ってたわいない話をするだけですが、
今のような状態になったときしみじみ友人の優しさを感じました。
私もやさしい友人にならなければと心に命じているところです。
冷凍うどんセット (nampoo)
2017-05-18 20:09:03
大山鹿様

こんばんは。
博多では老舗のうどん屋さんのセットでした。
こんなのがあるなんて知りませんでした。
口に慣れたうどんですからとても嬉しいです。
ハイ! 一日も早く治りたいのでおとなしく家に居ます。
蝶々やトンボに早くあいたいです。
回復を〜 (ryo)
2017-05-18 21:07:27
一日も早い回復を!
それまでは
うどんを食べて、新茶をのんで、鳥の本を読んで
なんとか気を紛らしてください!
さて、nampooさまも新鮮組のお仲間に?
笑えますよね。いつも新鮮で物忘れ100%
の私です(笑)
Unknown (ソングバード)
2017-05-19 07:45:32
おはようございます。
骨挫傷、まだ具合が悪いようで、辛いですね。
時間が解決してくれると思いますが、しばらく養生してください。
そんな時に、お友達からの差し入れも有難いですね。
冷凍うどんですか!!美味しそう~!!
「鳥の話」面白そうですね。こんど本屋さんで立ち読みしてみます。(笑)

↓のツタンカーメン豆、どんな豆かよく分かりました。豆ごはんも美味しそうですね。
マイナスを笑える (nampoo)
2017-05-19 10:54:14
ryo様

おはようございます。
友人って何にもないときは楽しい存在と言うだけですが、
今の私のような状態になったときに、友人がこんなにもありがたいものだとは思いませんでした。
素敵な友を持っている幸せを毎日噛み締めています。
ありがとうございます。

毎日「新鮮組」を更新していますが、
マイナスを笑える気持ちのゆとりを持つのっていいですね。
物忘れも愉しみましょう。
ありがとうございます! (nampoo)
2017-05-19 11:00:55
ソングバード様

おはようございます。
焦っても仕方ないとおとなしく家籠りしています。
おかげ様で心優しい友人に支えられて鬱にもならず、
家でごそごそやっています。
窓から見える若葉が輝く山々を見ながら、
またあの山に登れるようになるぞと静養しています。

↓のツタンカーメン豆はロマンを感じる豆です。
持つべきものは・・・・ (Rei)
2017-05-19 15:01:15
支援物資の数々、何よりのお見舞いですね。
骨挫傷、今回のnampooさんで初めて聞いた言葉ですが、
なかなか厄介な怪我のようですね。
1日も早い回復をお祈りしています。
お気持ちを大きく持ってください。
「その日」は必ず来ますから。
歩けないのは (nampoo)
2017-05-19 20:02:00
Rei様

こんばんは。
元気印だった私が骨挫傷なんてことになって、
初めて友人たちの優しさに気付き感謝の毎日です。
何か事が起きないと気付かないなんてその鈍感さを反省しきりです。
私もまわりの人に優しくしなくてはと思っています。
骨挫傷したことで自分の幸せに感謝しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む