小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

野の花

2017-03-15 | 花と野草

3月11日に行った糸島市の川土手とその周辺で見かけた野の花たちです。

ハクモクレン 今にも咲きそうでした。もう咲いているでしょうね。

ピンクネコヤナギ

イカリモモ よく分かりませんがそうではないかと思っています。

川土手に咲いていた花。名前は分かりません。

苔の花 あまり日の射さないところにも春の訪れがあるのですね。

キツネノボタン 

オオイヌノフグリ 地面一面に咲いていて足を下ろすのが勿体なかったです。

キイロカタバミ 地面が見えないくらい川土手の法面に咲いていました。

 

『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡城址の野草の花 | トップ | 少しずつ蝶たちも »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクモクレン (ryo)
2017-03-15 19:37:20
こんばんは!
ハクモクレン、大好きですね!
高貴な感じがします。
私も明日あたりUPしようと
おもっていました。
Unknown (ソングバード)
2017-03-15 20:25:37
こんばんは。
モクレンの蕾もだいぶ膨らんできましたね。
ネコヤナギが綺麗です!!
ピンクネコヤナギですね。園芸種のようですが、初めて見ました。
苔の花も面白そうですね。こちらでは、見ることができないのかなあ~!
一度実物を見てみたいものです。
こんばんは(o´∀`)b (だんちょう)
2017-03-15 21:05:14
モクレンの花は春の力強さを、感じますよね。
春には必ず見たい花です、毎年ヒメギフを撮影してるのですがそこの場所に大きなコブシがあり毎年立派な花を咲かせるんですよ🎵🎵🎵

ぴんくのネコヤナギも素晴らしいですね🐥
青空に伸びて (nampoo)
2017-03-16 19:34:37
ryo様

今晩は。
ハクモクレンが青空に伸びているのは見ているだけで、
元気をもらえそうですね。
私も大好きです。
ピンクネコヤナギ (nampoo)
2017-03-16 19:38:32
ソングバード様

今晩は。
ハクモクレンは今にも咲きそうでした。
ピンクネコヤナギ普通の猫柳より大きくて、
名前の通りピンクで綺麗でした。
苔の花いろいろ種類があるようですが、
調べましたが名前は分かりませんでした。
ヒメギフ蝶!! (nampoo)
2017-03-16 19:45:18
だんちょう様

今晩は。
ヒメギフ蝶を撮っていらっしゃるのですか!
大学の標本で見たことがあるだけです。
今年も是非撮ってください。
拝見するのが楽しみです。
こちらもコブシの花大分ひらきました。

コメントを投稿

花と野草」カテゴリの最新記事