小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

久しぶりの小料理屋

2017-08-13 | 日記

昨日は近くの小料理屋に行きました。一月に一度くらいの割合でしか行きませんが、行くたびにお客が増えていて、追加注文をするのが気の毒なくらいです。三十代くらいの大将と無口だけど感じのいいお手伝いのおねえさんと二人で八面六臂の活躍でお客さんの注文を捌いていました。これ以外の料理は撮り忘れました。

刺身の盛り合わせ

イカゲソ天

ジャンボたこ焼き 中身は普通のたこ焼きとはかなり違っています。

茄子の田楽? いつも「茄子のアレ」で通じるので正しい名前は知りません。味噌の味が抜群です。

上に乗った小エビの天麩羅と山椒の葉が絶妙に合っていて私の大好物です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオシオカラトンボ、ウチワ... | トップ | お盆のお供え料理 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ryo)
2017-08-13 19:36:15
私はジャンボたこ焼きに目が行きました!
美味しそうですね〜
ゆっくりと食べるのがいいです。

さて、今日は私は食べて寝て..。ご先祖様も
びっくりかも〜。末っ子だったのに、何か年取ったかな〜なんて思って
おられると思います。
確かに (nampoo)
2017-08-13 21:02:15
ryo様

こんばんは。
お盆の行事も年々重荷になってきました。
そんなこと言うとご先祖様に叱られそうですが、来年も出来るかなあと思っています。

休み休みが一番です。
15日まで頑張りましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む