小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

アオジ、コゲラ、モズ他

2016-12-28 | 

福岡城址の野鳥たちです。アオジがやってきていました。アトリがきているのではないかと期待していたのですが、残念ながら姿を見ることは出来ませんでした。

アオジ 今季初ですがかなり不鮮明です。

コゲラ この時期の鳴き声かなり変わっているのですね。おじいさんが風邪引いたようなしゃがれ声でしたから分かりませんでした。

シロハラ 行く先々で出会いました。

メジロ

モズ 正面から撮りたかったのですが家の傍の電線なので回り込めませんでした。

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホオジロハクセキレイ、エナガ他 | トップ | 大濠公園の鳥たち »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2016-12-28 17:56:43
アオジは暗い処でチョコマカ動きが早いですから撮影は大変ですね。次回に期待しますよ。
シロハラは青空がバックで綺麗に写っていますね。相模のシロハラよりスマートに見えますね。一緒に写っている実はムクロジですか?
いろんな〜 (ryo)
2016-12-28 18:30:33
こんばんは!
いろんな鳥たちがいましたね。
私のお気に入りのコゲラも(笑)
メジロにモズにシロハラもだいたい
わかるようになりました。
栴檀の実です (nampoo)
2016-12-28 20:28:18
大山鹿様

こんばんは。
お尋ねの実は栴檀の実です。
この実は野鳥が大好きのようで、
いろんな鳥が食べにきています。
たくさん生っていたのですが今は食べられてこの状態です。
5月に外側がムラサキ内側が白い花を咲かせます。
種類が多いですね (Rei)
2016-12-28 20:28:23
こんばんは!
野鳥天国と言えますね。
これだけの小鳥撮るにはnampooさんの
ご努力もありましょうが・・・
野外の撮影は寒いでしょう?
いつも見せて頂くばかりですみません!
どれも城跡の (nampoo)
2016-12-28 20:31:22
ryo様

こんばんは。
どれも福岡城址に住み着いている鳥ばかりですからね。
出会うと「久しぶりだねえ」とか「また会ったね」
なんて呟くような鳥たちです。
好きなことですから (nampoo)
2016-12-28 20:35:23
Rei様

こんばんは。
毎回見ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます!
不思議なものですねえ。
デパートなどに行くとすぐに疲れますのに、
鳥を撮っているときは全然疲れも寒さも感じません。
気が付いたら2~3時間歩いていたりします。
やはり好きだからですよ。
いろんな鳥さんに出会て (アラン大好きおばさん)
2016-12-28 23:08:10
こんばんは。
沢山の鳥さんを見せて頂きました。
此れだけの鳥さんを撮ろうとすると、相当な時間をかけないと撮れないんだろうなと思いました。
寒い中、風邪をひかれない様に、注意してくださいね。
好きな事をしている時は大丈夫かしら。
nampoo様のお蔭で、鳥音痴の私でも
鶯とメジロを覚えることが出来ました。
今年も色々有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございます (nampoo)
2016-12-29 19:09:57
アラン大好きおばさん様

こんばんは。
いつもブログご覧頂きありがとうございました。
素人ですからなかなか上手な写真は撮れませんが、
心優しいコメントで続けることが出来ました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事