小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ゴイサギ、キンクロハジロ、コガモ他

2017-02-13 | 

今日はお天気が良かったので午後からいつもの池に行ってみました。水鳥たちはすでに帰ってしまってキンクロハジロが三羽とゴイサギがいるだけでした。

キンクロハジロ♂ のんびり屋さんばかり残ったのでしょうね。

ゴイサギ いつもの場所にいました。心なしか少し逞しくなったみたいです。

ゴイサギの飛翔 すぐ傍に車を止めて男性二人が話を始めました。うるさかったのでしょうすぐに飛び立ちました。次回はもう会えないのかなあと思っていましたら、まもなく戻ってきました。ちょっと遠くて分かり難いですが。

コガモ♂ 旅立ちが近いからでしょうかせっせと餌を探していました。

コガモ♀ 

バンの若鳥

昨日の夕陽 空気が澄んでいたからでしょう夕陽で部屋の中が燃えているようでした。12日17:58分撮影

今朝の月 ベランダに出ると雲の上にお月様が 13日07:50分撮影

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウシチョウ | トップ | モズ、イソヒヨドリ、ツグミ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-02-13 20:10:30
夕日も綺麗ですが、薄明かりの残るパール色も綺麗ですね。明日もお天気は良さそうですね。
餌を採り始めると無我夢中で没頭しそうなものですが、ゴイサギは案外神経質の様ですね。
キングロハジロは大部分が飛んでしまったのですか?鳥の世界にものんびり屋は居るんですね。
キンクロののんびりぶり (nampoo)
2017-02-13 20:17:41
大山鹿様

こんばんは。
キンクロハジロののんびり振りに思わず笑ってしまいました。
やがて旅立っていくのでしょうか。
ゴイサギはもう戻ってこないのではと心配していましたが、
すぐに戻ってきてくれてよかったです。
コガモはやって来たのも遅かったですが、
帰るのも少々遅いようです。
朝陽も夕陽も何度見ても飽きません。
鴨たちも少なく (おじんの独り言)
2017-02-13 20:30:21
こんばんは。
鴨たちも少なくなっているようですね。
でもキンクロハジロやコガモが見られるのはいいです。
こちらでは今日はキンクロが一羽にあとは留鳥のカルガモが数羽だけでした。
ゴイサギがスマートですっきりしていますね。
燃える夕焼け (Rei)
2017-02-13 20:44:12
こんばんは!
少し春めいてきたでしょうか?
まだまだ寒いですが、もう旅立ちの準備ですか?
色々な動きある写真見せてありがとう!
親子とはとても (nampoo)
2017-02-14 19:53:57
おじんの独り言様

こんばんは。
いつもの池は閑散として本当に寂しかったです。
あの怖そうな顔のホシゴイが1週間ぶりくらいに行くと、
上品な顔のゴイサギに変身していました。
どうやって変身するのか見てみたいです。
水鳥は旅立ってしまって (nampoo)
2017-02-14 19:58:07
Rei様

こんばんは。
水鳥は殆ど旅立ってしまっていました。
やがて他の野鳥もいなくなるだろうと思うと寂しいです。
来年の再会を期待しましょう。
こちらこそいつも見ていただきありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む