なもねっと~スタッフBLOG~
岐阜県恵那市/中津川市の地域情報サイト"なもねっと”の編集部から編集後記や日記などを公開しています
 





この夏から付知の『日本料理 まえだ』さんではランチがはじまりました。
ランチとしてはちょっぴり?お高めの2,500円 }。←くどい…?社内の男性上司、役員から「自分のランチの何日分だ」の声アリ

それでもまえださんでランチが食べられるとあって、情報の早い地元の方はしっかりとチェックされているようです。

今回ちょっぴり??豪華なミニ懐石ランチを取材させていただきました。

ランチであっても、夜の懐石と変わらない素材でひとくちサイズで食べきれるお料理ばかり。


staffは前菜もさることながら、南瓜の茶碗蒸しに感動しました。
きめ細かい茶碗蒸しに、裏ごしした南瓜のあんがかかっていて、よもぎの生麩入り。すっと溶けるようで、とても美味しかった…。
卵のアイボリー、南瓜のオレンジ、よもぎ麩のグリーンのイタリアンカラーもきれい。

こちらが南瓜茶碗蒸し。夏は冷、冬は温と変化するそうです。



季節ごとに素材が変わり、お料理の内容も少しずつ変わるそうです。

このえだまめの丁寧な処理…


詳細はランチのあるお店日本料理まえだ』のページでどうぞ。



(なもねっと編集部:山本)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« さるすべりが... 栗きんとん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。