曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

岡部のコスモス

2012年11月02日 | 

ちんたらちんたら、ちっとも筆が進みませんが、いい加減にしないと、と~~っても間の抜けた記事に(いや、もうとっくになっているかあ(;一_一))なってしまうので、順番滅茶苦茶ですが、そして、写真も今一今二ではありますが、コスモスの写真を。

先週から今週にかけては、たいした症状ではないけれど、Gオさんも、Bこさんも、そして自分も特定検診含めいくつも病院めぐりをして、他もろもろ、忙しく(って毎回言ってるよね~~。でも、隙間にばっちし、コスモスというか、目的はアサギマダラを見に、岡部(現在は節枝市)までぶっ飛んで行ってきましたよ(*^^)v

アサギマダラはまだ来ていないようで、ちょっとがっかりしながら、また、気もせきながらだったので、コスモスの花はじっくり見ると言う訳でもなく、「玉露の里」や朝比奈川を駆け足で。

はっと気がついたら、冬がきちまったぜい。

コスモスのアップは撮ってないんですけど、「玉露の里」のアサギマダラが来るあたりに、ホトトギスがたくさん花をつけ、クマンバチが音楽そのままの羽音でBBBU♪~BBBBU♪忙しく何匹も飛び交って夢中になって蜜を吸っていました。

 

クマンバチなんだか、花芯なんだか見わけがつかないです。

さ~てどこにいるかな???

下の写真はいないんだけど、花芯が虫のように見えない?

撮影は10月26日。

今週末は菊祭りなんかもやっていると思うので、コスモスが終わっていても見所が沢山ですよ。

それに、鳥や蝶も一杯いるしね。

カワセミを撮りに来ている人もいたし。

う~~む、今年はアサギマダラ見に行けるかな???

 去年のアサギマダラは→こちら

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (やまぶどう)
2012-11-02 07:21:44
お早うございます。
コスモスの花が、綺麗ですね。
岡部には、嫁さん方の親戚があります。
龍勢を見に行きたいと思っていたのですが、なかなか時間が取れません。
朝比奈川も、静岡にいた頃良く通いました。
懐かしい景色を、有難うございました。
返信する
やまぶどうさんへ (よしこ)
2012-11-02 15:44:28
こんにちわ。
毎年場所を変えてコスモス畑にするので、毎年見ても飽きませんね。それに朝比奈川も魅力的な川ですね。カワセミは見れなかったですが、かわいい小さな鳥が一杯いました。
返信する