派遣社員のルサンチマン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

読書

2017-05-15 22:25:39 | 日記
読書好きで興味あるジャンルならなんでも読む。このところ、村上春樹さんを何冊か読んだ。過去に読んだことのある作品も含めて。
彼のストーリーには何かしら不思議なエピソードが織り込まれている気がする。読んでいるうちにこちらにも不思議な空気が回ってくる感じがある。

その延長なのか、一年も前に別れた彼からLINEがきた。何か本当は言いたい事があるんだろうが、元気?とかそんな当たり障りのないことを尋ねてくるだけで核心に触れず。短い疑問形でくる。これは私に対するお試しなのか(彼からではなくて大きな意思のようなものからの)?
春樹先生のエピソードのような不思議なものでないのは確かだと思うけど。私に彼がいれば優しく返信でもしてあげられるけど、今の私は自分の事で精一杯なので変な粉をかける真似はやめて欲しいな。心に投石されたみたいで。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWが終わっちゃう… | トップ |   

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。