派遣社員のルサンチマン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気付く

2017-06-11 16:46:07 | 日記
私の思考はどうでも良いことに乗っ取られていたと思う。まさにルサンチマン。
私は自分のなりたい自分になれないと呪いをかけていた。自分で自分を惨めな可哀想な人間だと思い込んでいた。今もそうかもしれないけど。

問題は人が思っている、ではなくて自分がそのように思い込んでいることだ。私は自分よりも恵まれている人を見て思っていた。努力もしないで怠惰で見苦しく寝てばかりいてそれでのうのうとしている人間を見て、ものすごく遣る瀬無い反感を抱いていた。私はどれだけ頑張っても頑張っても単なる派遣で誰も私の事を認めてくれない、単なる小間使いにしか思っていないって。

仮にたとえ事実で周りの人がそう思っているにしても、これは私が自分をそう思っているから。私の考えたずっと思い続けてきた事が引き寄せられ現実化されているだけ。怖い事だ。

私は私の思考をreformat する必要がある!
1step ずつアルゴリズムを考えテストしてプログラムするのだ。そうだ、私はプログラムが得意じゃない?好きじゃない?やりきった時の達成感が何よりも大好きでしょ?
私にならできる。私が本当に望む現実のあり方を私自身のあり方を1つずつ積み上げていこう!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書 | トップ | unpleasant な1日 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。