おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

全てに感謝の気持ちを忘れないby.トラウティスト(それを書かずにいられない生物の事)

2016年06月19日 20時59分49秒 | 音楽
広島ブラスシンフォニーの練習始まりました~(´・ω・`)


練習後は、「親父の背中」でお好み焼き!

広島県民としては至極当たり前だ。


そしてね、話しは変わるんだけど

世の中にはね、トラウティストと呼ばれる人達がいるんだ。

俗にいう「鱒」を愛する人達なんだけどな。

このトラウティストの奴らってのが大抵キモイ。

俺の私感だがな。

SNSとかでも

「今日は釣れませんでしたが、この景色の中で川に浸かってるだけで気持ちよかったです」

とかね、詩人ぶるんだよ。

これ、ほぼ断言できる。

十中八九、詩人ぶる(笑)

そして決まり文句が

感謝!!

自然に感謝!

地球に感謝!



あのな、そんなことはFBとかに書かずに自分の心の中で思うからこそ価値があるんだよ。

とにかく良い人ぶるのが魚を釣ることよりも重要視したがるトラウティスト!

周りからどれだけバカにされてるか、気付きもしない全トラウティストのお前ら(´・ω・`)

自然に感謝する前に、自分を見つめなおしてみろや一度くらいは。

トラウティストとしての自分の姿に酔いしれとる奴が多すぎるんじゃボケ笑





そんな常に感謝の心を忘れないトラウティストとは、程遠いゴミみたいなコンビで魚釣り行ってきたw

本当は青物がよかったんだけど、当日潮が悪かったので川へと車を走らせてみた。

いつものサツキマス狙いの川へ着き、少しやってみるがどうも濁り方がよくない。

なので狙いを他県の本流へ変更し、スーパーヤマメ狙いで移動。


途中、「山賊」の錦店発見!

思わず入店。


玖珂店はよく行くがこちらは初めてだ。



朝10時開店と共に入店して貸切。


やはり基本は山賊焼きだ。

手羽の方が大きいけど、足の方がうまいから絶対に足を頼むべきだ。


久しぶりに日本酒も解禁。



朝の10時からガッッツリ完食w


食後は足湯も楽しめるよ。



そして、いざ川に。

竜美がいいヤマメ釣ったよ!


写真には出てないが、いい色してたなこいつ。


竜美は真のトラウティストだから、きっと自然に感謝したはずだwww


そして木原丈雄ことパイセンと今年初のうなぎ釣りも行ってきた。


だけど、うなぎには出あえず。

それでもいいんだ。

夏がくる前の夜風に身をうたれてホタルを見れたことだけで気持ちいいんだ。

自然に感謝!

ウナギストとしては当然だwww
(-_-;)


昨夜は、やすにし吹奏楽団
の合奏へ行ってきた。

今年こそは広島県の代表になれるべく皆で頑張ってます。

が、なんか一気に合奏参加人数増えてきて合奏もグズグズにwwww

どこのバンドにも言えることですが、吹奏楽に限らずアンサンブルなどでもそうですが

まあこれ以上書くのやめとこ笑

今年は頑張るぞ!

そして昨夜は、なんと

岡島実来ちゃんが来てくれたんだ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

小学生の頃からずっと共に過ごしてきた。

大好きな子なんだ。

昔からウチの娘にも言ってる。

ミクちゃんとお前らが同時に川でおぼれてたら、俺はミクちゃんから助ける!と

お母さんはアキちゃん。

見た目がぶちヤンキーで有名。

まあ見た目だけじゃなく中身もヤンキーなんだけどな。


そして昨夜は、これまたなんと

亀島先生が遊びにきてくださった

イヤ━━(*・∀・*)━━ン

これには金管勢興奮!

亀島先生いつもありがとうございます。

ちなみに今年のブラスシンフォニーの演奏会には、スペシャルゲストとして亀島先生が出演してくださることが決定いたしました。

詳しくはHPをご覧ください。
広島ブラスシンフォニーHP

そしてようやく待ちに待った日曜日。

先週は雨でスッポン釣りに行けなかったので今日こそはと思ってたら今日も雨www


長女を高校へ送ってゆき次女を中学校へ送ってゆき、そのまますることないので昼まで勝手に練習。


その後長女がサッカー部の練習終わったから迎えに来いというので、迎えにゆきそのまま昼御飯食べて帰宅。

最近お気に入りのコウネの刺身だ。


うまいよ。

コウネに感謝!
Σ(▼皿▼メ)

帰宅するとナチュラリストからstay goldの45sが届いてた。


今年も素晴らしい鱒と出会いたいものだ。

地球に感謝(´・ω・`)

よし、スプラトゥーンしよ。

じゃ。

広島ブラスシンフォニーHP

やすにし吹奏楽団HP


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるひ~)
2016-06-20 09:33:37
学校の外の水道にこれが鎮座してたら

二度見どころか三度見しますwww

コメントを投稿