○○家の一日

○○家の何気ない一日です。
自分の事はもちろんパパや娘の事、そして犬のももや小太郎の事何でもありです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせです!!

2006-10-16 20:12:00 | ☆ママ&パパ☆
σ(._ ・;*)ゥーン... ずっと悩んでいたけど、そろそろ決断します!!
今日でこののブログを閉鎖します!!!

今までこのブログを観てくださった方には申し訳ありませんが、ここを閉鎖してmixiで日記を書きたいと思いますヾ(♥ó㉨ò)ノ

そろそろ奈美も大きくなり不特定多数の方に写真を見せるのは危険だと判断し、mixiの日記で公開を制限したいと思います。

まぁ、コメントをくださるかたはみなさんmixi会員ですので何も支障はないと思いますが・・・

と言う事で、今まで「○○家の一日」を観てくださってありがとうございました・:;*(人´∀`)アリガトォォ・:*:・

それでは、mixiでお会いしましょう(笑)
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました♪

2006-10-11 01:15:03 | ☆ママ&パパ☆
せっかく日記書いたのに、奈美に消されました・・・。:゜(o´∩`o)゜:。ゎゎぁぁん
また書くのめんどくさいなぁでも、頑張ります

日曜日から一泊で家族旅行(パパの仕事に付いて行っただけ。)に行ってきました♡→ܫ←♡
場所は、前回書いた長野ではなく清里周辺だったので山梨でしたo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゜.+:。

パパも奈美の風邪気味だし、前日の夜から奈美の体調が良くなかったので諦めようと思ってたけど、なんとか行く事が出来ました

日曜日はゆっくり午後から出発(。→∀←。)キャハ♡
ももと小太郎を車に乗せてペットホテルへ
もも&コタに見送られながら清里へ出発
ちょうど奈美のお昼寝の時間だったので、車の中は快適快適
全く愚図ることなく17時くらいに到着しました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
着いてみてビックリめっちゃ寒かった。。。寒いのは覚悟して行ったけど、こんなに寒いとは思わなかったよぉ===(*;゜Д゜)*。Д゜)*。Д。)===
体調が悪いパパと奈美はこの先大丈夫かな??心配になりました
初めて見るメリーゴーランドに興味津々の奈美
寒かったけど、一緒に乗っちゃいました゜・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゜
そして久々の家族写真係りの人が撮ってくれたのヾ(♥ó㉨ò)ノ
いつもはパパがカメラマンなのでほとんど3人で写ってる写真ないんだよね・・・
もうすぐハロウィンなので、カボチャがゴロゴロしてました(笑)

この後、地ビール(パパのみ)&美味しい料理を食べて一日目終了☺♡☻♡☻♡☻♡☺

次の日はお仕事があるので午前中に牧場に行って来ました
馬とか山羊とかいっぱい居て癒されました
TVとかで動物が写るとキャッきゃ良いながら大興奮するので、本物を見せれば喜ぶだろうって思ったんだけど、全然でした・・・

その後、無事にお仕事を終え帰宅しようと思ったのに高速の渋滞が30㎞もも達のお迎えが間に合わないけど、車の中で奈美が大人しくしててくれるはずがないので、近くのデパートで思いっきり奈美を遊ばせる事にァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
最近うちにボールハウスを買ったので、ボールプール大好きッコになってくれました(。→∀←。)キャハ♡
ココで時間を潰しいざ帰宅いっぱい遊ばせたかいがあり車の中では爆睡
途中少し渋滞にハマったけど奈美もほとんど寝ててくれたし、楽だった

こんな感じで楽しい家族旅行でしたo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゜.+:。


そして今日は朝一番でもも&小太郎のお迎え
その後、旅行前から調子が悪い奈美を病院に連れて行き、風邪薬・下痢止めなどの薬をもらってきました
今日は一日家で大人しくしてたけど、下痢のせいでおしりが痛いのか奈美はものすごく機嫌が悪い
早く良くなるといいなぁσ(._ ・;*)ゥーン...
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのバトンだよ☆

2006-10-07 17:01:44 | ☆バトン☆

●ルール●

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい ('? :´∀`'? :)ノ


●回してくれた方の印象をどうぞ。

えりを  とにかく明るい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
      誰とでも友達になれちゃう!!
      ちょっと寂しがり屋さん(笑)
     
 
●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

どうだろう??凄く難しい質問だね!!大人っぽいって言われるけど、本当はそんなんじゃない。

 
●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  
子供が居ても、綺麗なママで居たいヾ(♥ó㉨ò)ノ
いつも周りの事を考えられる大人になりたい!!
 

●バトンタッチ5名!(印象つき)

 もも      親孝行者。やさしい。もっと自分の事考えろ!
 平ちゃん   世話好きっぽい!!優しい!!
 えりか     卒業以来会ってないけど、キレイになってそう!
 こなぴー   メッチャ元気♡一緒にいると癒される。
 4人で勘弁。:゜(o´∩`o)゜:。ゎゎぁぁん
 

●タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください
 
イヤだね(笑)( ´^ิ^ิ`)ノ


●宝くじで3億円当たったらどうする?

とにかくローンなど払う!!(親の分も)
後は旅行する゜・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゜
残りは老後の為に貯金でしょ!?
   

●どんな告白をされたらグッときますか?
  
誰かを通じてとか以外なら、どんな告白でもグッとするよ♡


●こんな人が理想!!
  
話し上手な人♡→ܫ←♡私が聞き役なので・・
いろんな所に連れていってくれる人!!旅行好きなので・・


●異性のどんな仕草にグッとくる?

時より見せる幼い部分!!笑顔とかね♡→ܫ←♡
運転中の横顔(。→∀←。)キャハ♡


●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

マンゴー・・・夏っぽい元気な人だから(笑)


●最近ハマってる場所は?

アピタでしょ(笑)後は近所の公園とかね!!
結局子供中心なんで・・・


●最近感動した出来事は? 

奈美の成長かな??


●最近怖かった出来事は?

ココには書けないけど、いろいろありまして・・・
 

●明日の予定は?
  
長野へ旅行です゜・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゜
まぁ、旦那の仕事へ付いて行くんですけどね・・・


●ストレス解消法(>m<* 

食べる事ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
一応ダイエット中なんですけどね・・・
 

●今どんなきぶん?

暇だぁ~!!旦那の風邪早く治れぇ~===(*;゜Д゜)*。Д゜)*。Д。)===


●ケータィの機種は??

au♡だよ。
 

●キレてますか??

基本キレないです!


●朝起きたらまず何しますか?

ももと小太郎の餌やり(๑→‿ฺ←๑)
奈美のご飯とオムツ替え!


●今どこがかゆいですか? 

鼻がムズムズ・・・


●←コレ何に見える?
 
ただの丸にしかみえない・・・
コレはボケなきゃダメなのかなぁ?


●ラーメン食べるときに酢は入れますか??
 
入れないよぉ===(*;゜Д゜)*。Д゜)*。Д。)===
なんにも入れない!!


●10年後なにしてると思いますか?

33歳・・・きっとお稽古ごとしてそう♡→ܫ←♡
そんなキャラじゃないけどね。
 

●はなくそは何歳ぐらぃにほじり終わりましたか? 

はなくちょがこの世から無くならない限り
終わりは無いだろう。
私もえりをのパクリ(*´艸`)


●おしりが好きですか???何カップですか???笑

小尻サイコー♡
何カップ???聞かないで。:゜(o´∩`o)゜:。ゎゎぁぁん 


●一番使う指は?

 親指でしょ!


●今行きたいとこありますか?? 

オーストラリアのお姉ちゃんトコ!!
奈美がもう少し大きかったら今すぐにでも行きたい。


●今までで1番値段の高かったお買い物は何??

なんだろう??車かなぁ??


●今の髪型は? 

生活感のあふれてるボサボサパーマ。。。早く美容室行きたいよぉ~!!
 

●最近ヤバィ!!!って思ったこと

体重が・・・
 

●今何が言いたいですか?

暇だぁ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


●穴があったら入りたいほど恥かしかったことはありますか?
  
恥ずかしい事・・・恥ずかしいからココでは言えません( ´^ิ^ิ`)ノ 


●昨日の晩御飯はなんですか? 

鶏の竜田揚げ・サラダ・山芋のゴマ焼き・ご飯・みそ汁


●最近一番欲しいものは何ですか?
 
旦那との二人の時間♡


●今日これからの予定は?? 

多分ご飯食べに行く!!
 

●地元自慢してください! 

地元は厚木!!自然いっぱい!!温泉もあるよぉ(๑→‿ฺ←๑)


●今までに遭遇したことがある芸能人は?

いっぱい居すぎて書けません・・・


●小さい頃好きだったアイドルは?
  
恥ずかしながら・・・w-inds.・・・
みんな知ってるかな??


●食パンは、そのまま派?トースト派?

トースト派♪


●本気の初恋っていつ?誰?さし使いなければ?
 
本気のは中1かな??誰って(笑)言っても分からないでしょ??
みのるくん(。→∀←。)キャハ♡


●目の前になにが見える?
 
パソコン♪


●好きな時間
 
奈美がお昼寝してる時!!


●恋人・夫との出会いは?
 
会社の上司。私の面接官でもありました!!
今でも、お見合い面接って言われてます(笑)


●最近、何の映画を見た?
  
奈美が居るからみてないよぉ。:゜(o´∩`o)゜:。ゎゎぁぁん


●好きなお笑い芸人
  
居ないかも・・・


●好きな歌手 

福山雅治♡メッチャカッコイイ♡→ܫ←♡


●好きな花は 

チューリップ♡


●透明人間になれたら何をする? 

旦那を尾行・・・(爆)


●電話で話した最後の人は?

動物病院のお姉さん!!明日のペットホテルの予約!!


●パンツの色は何色? 

バーバーリーチェック♡


●ワキゲ伸びてる?

いやん(。→∀←。)キャハ♡ちゃんと処理してますよ(笑)


●来世はどんな人間になりたい?

健康体ならそれで満足。

●兄弟姉妹は?

お姉ちゃん2人居るよ!!メッチャ優しいよ♡


●現在の夢は??

奈美が健康に育ちますように!!
パパと奈美とももと小太郎が居れば十分幸せo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゜.+:。
  

●今の生きがいは?? 

子育て!!

●明日のマイミクの誰かに一言☆ 

コレは日本語ですか??


●大好きな人に一言! 

もっと一緒に居たいね♡


●今、イチバン食べたいモノ 

焼き肉゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
 

●100万円落ちていたら?

金額が大きすぎるから迷わず交番!!
一万円位ならそのまま・・・

質問付け足してないけど、長いので終了です・・・
久しぶりのバトンでしたo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゜.+:。

明日からパパの仕事に付いて長野へ一泊旅行に行ってきます(。→∀←。)キャハ♡
楽しみだぁ~♪
長野には旦那実家の別荘があるから明日はそこに宿泊!!
でも、掃除を頼まれちゃった・・・
めんどくさいけどしょうがないね===(*;゜Д゜)*。Д゜)*。Д。)===

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンと風邪・・

2006-10-05 18:22:07 | ☆育児全般☆

昨日の夜、パパが仕事から帰ってくると手に何やら持ってました
ニヤニヤしながらママに袋を手渡し、袋の中を見てみると・・・
なんと奈美の為にすっごく可愛い物がが入ってました

それがコレっ↓↓↓↓↓↓↓

m&m'sの着ぐるみ゜・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゜
メッチャ可愛くないママもパパもコレには大爆笑゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
もうすぐハロウィンだし、コレで仮装パーティーもバッチリだね
って、仮装パーティーなんてお呼ばれされてないし・・・
でも、可愛いから良いんだ(。→∀←。)キャハ♡

パパが車で信号待ちしてたら、横のお店に飾ってあったみたい♡→ܫ←♡速攻で車停めて買いに行ったんだって
一目惚れってヤツ


話は変わり、昨日から家族揃って風邪ッぴきです
この風邪を持ち込んだのは私・・・|ェ・`。)・・・ショボーン
手洗い・うがいは徹底してたのになぁ
みんなゴメンね私のピークはもう過ぎたので、今日は奈美の看病に明け暮れました
午前中に病院に行って薬をもらい、午後は家でゆっくりしてたょ
今のところ熱はないし、このまま治ってくれる事を祈ります

みんなも風邪には気を付けてね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

シャボン玉

2006-10-03 21:34:46 | ☆育児全般☆
今日初めて奈美にシャボン玉を見せてあげました

お買い物に行ったらシャボン玉が眼について買って来ちゃいましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
奈美は凄い笑顔でシャボン玉追いかけてました
めっちゃ可愛かった
シャボン玉を捕まえようとするんだけど、触ると壊れちゃうから凄く不思議そうにしてたのァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

こうやって奈美にはいろいろな物を見せてあげたい
いろんな経験をさせてあげたいなぁ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜


そして、最近の奈美の成長ぶりにはビックリ
一人で滑り台に登って、一人で滑っちゃうの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
さすがにまだ危ないからママも落ちないように待機してるけど、全然必要なし

うちにもそろそろ滑り台&ジムを用意しないとo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゜.+:。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

パパ似??ママ似??

2006-09-28 23:22:52 | ☆育児全般☆
今日は良い天気午前と午後2回もお散歩行きました!!
しかも、歩いて!!!(ほとんど抱っこだったけど・・・)

最近奈美はものすごく歩きますo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゜.+:。
しかも、前以上に甘えん坊になりました
24時間ずっと一緒にいると、甘えられるのが嫌になったり、一人の時間が欲しくなったりするけど、どんな事があってもやっぱり我が子は可愛い

最近ママに似てきたって言われる事も増えてきたヾ(♥ó㉨ò)ノ
でもそれはきっと、パパの顔を知らないからだと思う・・・

奈美の半目で寝てる姿は私そっくり!!顔じゃなくて半目ってところがね(笑)
どうなんだろう??奈美は私に似てるのかな??
やっぱり親心として少しで良いからママ似の所があって欲しいなぁ

あっ!!今日公園で凄いきれいな写真取れました

空がキレイでしょ秋の雲してるもう秋なんだね(。→∀←。)

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

やる気がでない・・・

2006-09-27 00:30:57 | ☆ママ&パパ☆

最近ブログさぼり気味です。:゜(o´∩`o)゜:。ゎゎぁぁん
ごめんなさい。。。

書きたい事はいっぱいあるんだけど、パソコンの前に座ると一気にやる気がなくなります
コレは病気でしょうか

しかも、最近とにかく眠い今日なんて実家に帰って奈美を見てもらい昼寝しちゃいました
なんてダメな母親なんだろう


話は変わり、食欲の「秋」って本当なんですね
最近の私は、ものすごい食欲です(๑→‿ฺ←๑)
さすがに顔のラインがふっくらしてきました
体重も増えました・・・
お腹も出ました・・・
でも、食欲が止まりません

どうしよぅ===(*;゜Д゜)*。Д゜)*。Д。)===
このまま太って行っちゃうのかな

結構重傷かも・・・

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ボールプール克服!!

2006-09-19 18:44:23 | ☆育児全般☆
アピタのプレイルームに行って来た(*σ´Д)σYO!!~チェケラッチョウ☆
友達誘ったけど、見事に惨敗・・・結局奈美と二人っきりで遊んできました
奈美は前からボールプールが苦手。:゜(o´∩`o)゜:。ゎゎぁぁん
怖がっちゃってダメなんです
でも、今日は結構楽しんでたみたい(ボールプールが貸し切り状態だったからかな??)
楽しんでたって言っても、ボールに埋もれて全く動いてなかったけどね。ぅ━(・n・`≡´・n・)━ん…



最終的には、いつものパターンでママの膝の上に・・・(笑)
やっぱり怖かったみたい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
完全克服までにはまだ時間がかかりそうだな


プレイルーム20分で300円なんだけど、300円分は楽しんで貰えたかな??結構楽しそうにしてたしヨシとしましょう

隣のキッズスペースに行ったらマイミクのクミちゃん&妊婦時代からのお友達の優ちゃんが子供を遊ばせてた゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
最初からコッチで遊ばせれば良かったかも
キッズスペースでは奈美の逃亡癖が出てしまい、クミちゃんとも優ちゃんともほとんど喋れず===(*;゜Д゜)*。Д゜)*。Д。)===
結局バイバイしてお買い物に向かいましたσ(._ ・;*)ゥーン...
せっかく会えたのにもっとお話ししたかったなぁ・・・


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

大親友゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜

2006-09-18 16:16:31 | ☆ママ&パパ☆
ママの高校の時のお友達がこの前入籍をしました
゜・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゜
本当におめでとう聞いた時は涙が出るほど嬉しかった

高校生の時は本当に毎日一緒にいて学校終わってからもずっと一緒だった記憶がァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
それほど仲のいいお友達
卒業後はお互い忙しくあまり会えてなくなって、子供が出来てからはめっきり会う事もなくって・・・
けれど、昨日久しぶりに会いに行ってきました
お友達の新居にママ・パパ・奈美でお邪魔して来ちゃったo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゜.+:。
友達と旦那さんはどこから見ても新婚さんヾ(♥ó㉨ò)ノ
ラブラブだしちょっと羨ましくなっちゃった(笑)
しかも友達は現役保育士さん子供大好き、奈美の面倒は見てくれるママも相当楽してもらった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
お友達のお宅でも一コマ
たくさんスリッパがある中でコノ青いスリッパがお気に入りみたい(お友達の旦那さんのです)

奈美もみんなに遊べてもらえてご機嫌ちゃんだったし、お友達とはいろいろお話し出来たし凄く楽しかったまたお邪魔しに行くねヾ(♥ó㉨ò)ノ
結婚式も楽しみにしてるね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雨って憂鬱・・・

2006-09-14 19:24:37 | ☆育児全般☆
昨日も今日もずっと雨でも、お友達と一緒に遊べたから雨でもいいやっ

昨日は雨でお散歩にも行けないのでアピタのプレイルームで奈美を遊ばせるため車でアピタへ
アピタに到着後マイミクのマチャとバッタリ遭遇o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゜.+:。
奈美とピナちゃんを少し遊ばせ、お買い物をした後にマチャの家にお邪魔させてもらいました
いろいろお話をしてる間、奈美もピナちゃんも良い子にしててくれたょ

来週またお邪魔させてもらうねヾ(♥ó㉨ò)ノ


そして今日は、やっぱり予定がなかったのでかなこ&そうたママの家にお邪魔させてもらっちゃいました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
このとき奈美はテレビに釘付け・・・やっぱりママに似てテレビっ子なんだょ(。→∀←。)
やっぱり友達と遊ぶとあっという間に時間が過ぎちゃうね
もっともっと遊びたかったのになぁ・・・
今度は我が家に遊びに来てねヾ(♥ó㉨ò)ノ

家に帰ってから急いで晩ごはんの準備
今日のメニューは『チキンソテー』もちろん奈美の分は大人の取り分け

チキンを焼く時に一緒にトマトも焼いたら甘くて美味しかった
結構オススメだよみんなもやってみてね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
そして、今日はママも汚れるのを承知で、奈美に全部(スープ以外)一人で食べてもらいました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
全部手づかみだけど、思ったよりうまく食べてたょ
おかずは完食ご飯は元からあまり好きじゃないけど、結構食べてくれたほとんど膝の上に落ちてたけどね|ェ・`。)・・・ショボーン

フォーク持ってるけど、まだ使えません(笑)

掃除を考えると嫌になるけど、そこは覚悟を決めないとねσ(._ ・;*)ゥーン...




コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加