なみのり航海誌

気まぐれハガキ職人『なみのりくじら』のブログ。
落ちてたユーモアをみなさんにもおすそ分けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今期視聴するアニメ、盛大に決定 ~2015夏編~

2015年07月19日 | ここで、特別企画
血界戦線の主題歌マジでよかたわー。個人的に年間ツートップ間違いないわー。
本編も話よく分からないままかなり気に入って観てましたよ。釘宮ホワイトが異常にカワイかったです。そんなことより最終話どうなったの?
あと俺物語も観たかったんだけど、どうせ一部地域的に遅れて放送されるパターンだから放っておきました。されなかったらどうしよう。
ハイじゃあ何が始まるかも全然知らなかった今期ね (´・ω・`)

・干物妹! うまるちゃん
・WORKING!!!
・乱歩奇譚 Game of Laplace
・デュラララ!!×2 転
・ドラゴンボール超
・プリズマイリヤ 2wei Herz!


ハイうまるちゃんダントツでしたー。そりゃあ私ときたら鬼灯とかじょしらくとかを好物にしているくらいですから。そらそうなるわ。
WORKINGいつの間に3期やってたの。全然気付かんかったわ。そんなわけでうまると両翼になると思います。
さて問題の乱歩奇譚ですが、正直言って面白いんだけどやっぱりOPとEDがなかなか肌にキビシイぞ。まあそのうち慣れるだろう。
3話で早くも女装に挑んでいたわけだが、なんかもう女装しそうな作品は全部女装する時代になりましたね。よし許す。あと32歳ネコミミ先生は個人的にはアリです。

デュラは今期主題歌が恐ろしくつまらないので、臨也の両妹だけを楽しみに生きていきたいと思います。
イリヤは第1作からそれなりに好きだったのですが、もう完全に魔法少女とかどうでもいい内容になっているぞ。その方が面白いけど。
あとうしおとTo LOVEるも最初観てたんですが、切ったよ。

じゃあ次に前期からの継続視聴です ヾ(・д・` )

・食戟のソーマ
・銀魂゜
・電波教師


ソーマの完成度が思いの外高いので今期も当然のように観るよ。アリスさんがかわいいです。肌の彩色 白すぎね!? 死体!?
銀魂はこっちで放送されてないんで、視聴が追い付いてないです。今どのへんやってるのかよく知らないです。
電波にいたってはルーチェ編通過することでもう内容とかどうでもいい範疇に入ったぞ。もつのか今期! (´・д・`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回バトよんオフ in 神戸 ~夜の部~

2015年06月02日 | オフレポを、始めよう
2015年5月24日(日) 17:00 ディナー

 

黒婆さんはここで離脱。
なみくじ・御姉々・こみかん・としや・ピャスの5名で居酒屋へ向かいます。

監獄レストラン『ザ・ロックアップ 神戸店』
入店するなりミニスカポリスに手錠をかけられ独房へ連行されます。俺が一体何をしたというのか。
一応言っておくが絶対に笑ってはいけない24時系のアレではない (;-ω-)ゞ



 

とりあえずカンパイなわけだが、幹事以外の全員がノンアルコール。
そして幹事のカクテルだけなんか歯グキ入ってる。空気も歯グキもプカプカ浮いている。
みんなヒドイよ! そりゃ下戸なのは分かってるけどさ! なんか気分乗らないよ!
そして牢に閉ざされた晩餐がスタートするのである (´・ω・`)



 

最初のメニューは『拷問ステーキ アイアンメイデン』
ようするに肉です。結局肉です。俺たちにはもう肉しかありません щ(゜Д゜щ)




 

4つの中に1つだけ激辛が交じってる『デビル・エッグ・アイ』
酒がダメならロシアンルーレットで強引にテンションを上げようと目論む幹事。
これならリアクションせずにはいられまいと思ったら、全員涼しい顔でモシャモシャ食っているではないか。あれ、辛いの誰食ってる?
ピャス「あ、僕です。辛いの平気なんで」
なんで平気な人に当たるんだよ! もう口移しで俺に食わせろよ! (#・∀・)



 

さて、資料の類はいろいろ持ってきたのですが、4コマの読者ページがスタートしたということで、前身とも言える『ザリパイ2コマ』のコーナーをファイリングしてまとめてみました。
お題が毎回素人にはついていけない殺人的難易度だっただけに、掲載されたのはまさに常連投稿者ばかり。

掲載本数ランキングも作ってみたのですが、「1位」「2・3位」「4・5位」で明確な格差が出ていることが分かります。
1位の人の掲載本数がおかしい。



 

最後は怪しいドリンクでご馳走様。ドリンク…だよな…
店を出る時にこみかん君がペンネームの由来となったであろう桜島小みかんキャンディをくれました。飴ちゃんもろたー ( ̄∀ ̄)





さあ、そんなわけで皆めでたく出所です。もう戻ってくるんじゃねーぞ!
みなさん、ありがとうございましたー! イー!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第1回バトよんオフ in 神戸 ~昼の部~

2015年06月01日 | オフレポを、始めよう
2015年5月24日(日) 13:00 カラオケBOXで企画

 

さあ日中はいつものようにカラオケ店内で企画をやるよ!
会場はまさかの半年前の神戸オフと同じ元町のジャンカラです。
だって地理的にここが一番近いんだ! しょうがないじゃないか!

みんな、ドリンクバーのボタンは間違えずに押せましたねー!?
部屋に入りますよー!?
※半年前ボタン押し間違い事件多発



 

部屋に入るととりあえず手土産タイム。
としや君がバトよんノートを自作して配ってくれました。これにネタを描いてハガキに貼って送ればよいのです。
中に使い方とか宛先とかプロフィールページまで書いてあって無駄にスペックが高い。
というか実際に届く読者ページのノベルティよりスペック高い気がする。多分ケータイ大喜利ストラップよりハイスペックだった。

遠路はるばる来てくれたこみかん君や御姉々さんからもお土産もらいました。
みかんよ…これ、名古屋オフで貰ったのと同じやつや! ( ̄◇ ̄;)



 

企画『ジャン魂絵ネタ神経衰弱』

イラスト型の読者ページが始まったということで、今回は前読者ページの絵ネタを振り返る企画を用意。
ハガキにジャン魂時代の絵ネタをプリントアウトして、神経衰弱をします。
ハガキの表面にはネタのタイトルが書いてあるので、記憶を頼りに同じ投稿者の作品を2枚合わせるのだ。トランプと同じ52枚1セット。

みんなけっこう覚えているだろうと思いきや、全然分からないみたいだったので、なんか普通に神経衰弱になったぞ。
ちなみに自分の書いたネタをめくったら獲得札没収みたいなルールもあったのだが、流石にみんな自分のネタだけは覚えてた。他人のネタも覚えてろよ! (#・∀・)



 

めくるほど懐かしいネタが堀り出てきます。
あの頃はみんな頭がおかしかった。みんなみんな頭がおかしかった。

ジャン魂には投稿していなかったとしや君には完全に不利だろうと思われたこの企画。
なんといきなりハガキを奪取。え、どういうこと!? お前に何が憑いてるの!? ( ゜ω゜)



 

そして指に割り箸の袋を装着したぴゃっさん(若干にしんそば)は、リーチが通常よりも伸びます! クソッ、その手があったか!
いやちょっと待て、それさっきの焼肉丼の店からずっと装備してたのか? そしてリーチが長くなることにより何がどうなるのか!?





流石に3セットもやるとマジで神経が衰弱してヘロヘロになった今回。
そもそも150枚超 絵ネタを印刷した幹事はヒマだったのか!?

せっかくなので、部門賞を9つ用意して過去のネタを選定してみました。
受賞されたのは投稿界でブイブイいわせた方ばかりです。
これからは一体誰が伝説を作るのか (´・д・`)



→夜の部へ続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回バトよんオフ in 神戸 ~朝の部~

2015年05月31日 | オフレポを、始めよう


2015年5月24日(日) 11:20

神戸にあるJR元町駅でヤツらは集まるのである。

『ジャン魂G!』衝撃の終了から10ヶ月。少年ジャンプに新しい読者ページ『バトよん』がスタートした。
開始から6週、バトよん参加者を集めて新たに(というかいつも通りに)オフ会を開催したのである。





ではバトよんに挑む勇者たちを紹介したい。

・なみのりくじら(掲載2本) ※幹事
・大正解としや(掲載3本)
・若干にしんそば(掲載2本)
・こみかん(掲載1本)
・御姉々(掲載0本)
・四つ葉の黒婆さん(掲載1本) ※ランチ・企画のみ参加
・おわらい(送ってない) ※ランチのみ参加






バトよんは読者投票によってキングを決める読者ページ。
どこで独自に掲載本数を集計してヒエラルキーを作ってみた。
開始6週目での現在の状況はこんな感じである。果たして誰が最終的に天下を獲るのか。
多分俺じゃない! ( ̄Д ̄)



 

まずはランチです。今回は焼肉丼専門店『おぼや 元町店』にて。
神戸牛の牛丼や牛肉のひつまぶしも食えるのでドスコイ。
やはり偏食を気にしなくて済む肉は最強であります (`・ω・´)



 

とりあえずアルコールも何も入ってないただのお茶でカンパイです。
いや別に昼からこんなんする必要なかったのかもしれないが、空気的にやるしかなかった。カンパイ! щ(゜Д゜щ)



 

さあ、そんなわけでバトよん戦略会議が始まるよ!
というわけでサンデーから電撃参入してきた大正解としや君が、おなじみのフリップボードを異次元から取り出します。
もう毎回作ってくれよ。ていうかもう幹事代わってほしい。
そんなとしや君は半年前よりものすごいシェイプアップしたボディになっていました。オレンジ一色のポロシャツを第一ボタンまでピッチリ閉じても暑苦しくない! 何があったんだよ。ゴルフでも行くのか。

それはそうと、としや印のステッカーがコースターにピッタリでした。
よーし肉食おう!
ヾ(´・∀・)ノ



 

今回急遽、ランチタイムだけ特別参加で駆けつけてくれたおわらいさん。
ケータイ大喜利ストラップを「飴ちゃんあげよ」みたいなノリで分けてくれました。これがレジェンド格。
これをスマホか何かにぶらさげるわけですね。でもこの手のノベルティは一瞬でポロッて壊れるから実際は付けちゃダメだよ!

おわらい「ストラップになんかしたらあかんよ」
じゃあコレ一体何なの!? (; ・`д・´)



 

ここで昨日の前夜祭の参加者も含めてのバトよん最多掲載者大予想。
オッズとかは特に意味ないので気にしなくていい。
この日オフ会より大喜利イベントを取った らーゆ君が一番人気でした。よっしゃー、来週ボツれ!

ここでおわらいさんは解散となります。わざわざ福井からこのためだけに来てくれました。
今度はまた年配組含めてゆっくり飲みましょう。あざーした m(_ _ )m


→昼の部へ続く
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第1回バトよんオフ in 神戸 その前に前夜祭

2015年05月30日 | オフレポを、始めよう
 

2015年5月23日(土) 19:00

さて、少年ジャンプの新読者ページ『バトよん』のオフ会をやることになったわけですが、当日都合の合わない人・前日も顔を出せる人を集めて前夜祭をやることになりましたよ。
分かりやすく言うとただの飲み会ですよ。
澤田徒然草さん主催の下、三宮の居酒屋に集合でございます (`・ω・´)ゞ



 

とりあえずは乾杯です。
やっぱり酒が飲めると話しやすくていいですよ。年配組がいるとなお話しやすいです。
まあ遠方組の2人はシラフだったわけですが。投稿者の半分は下戸 (´・ω・`)





ではここでメンバーを紹介。
後半3名は翌日のオフ会にも参加です。
泊まりで名古屋と鹿児島から来てくれた御姉々さんとみかん君はマジでいらっしゃいませ。

・澤田徒然草
・世迷言☆Baby
・トリプル役満
・御姉々
・こみかん
・なみのりくじら




 

何でも食べれる居酒屋で鶏肉を食べ比べです。名古屋オフやっといて名古屋コーチン食わなかったのはマジでやっちまってた。食えてよかった。でも味忘れた。また食おう。

ジャンケンで勝ったら軟骨唐揚げが増量とのことなので、全員の運命を背負ってジャンケンに挑むなみくじ。負けられねえ。ここで負けたら漢じゃねえ。
ええ、もちろん負けましたよ! だってフラグ以外の何でもないじゃないか! (#・∀・)



 

そしてサラダをシェイクする澤田さんとポテトをシェイクするみかん君です。
今回は大正解としや不在につきシェイクは他の人が担当します。シェイクしたら何がどうなるわけでもなかったのだが、あの時の俺たちにはシェイクするしかなかった ( ̄Д ̄)





会計の時の店員が前の神戸オフの忍者だったり、この後この自販機で壁ドンが発生したりと、終盤でいろいろとイベントが発生。
しかしこれにて解散なのである。また明日お会いしましょう。正規のオフレポに続きます ヾ(´・д・)σ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今期視聴するアニメ、盛大に決定 ~2015春編~

2015年05月10日 | ここで、特別企画
一体いつまで続ければいいんでしょうこの企画は。
前期は暗殺教室っていうか暗殺教室のEDがすごく気に入った印象だったよ。俺は主題歌の話とかする人だよ。
とういわけで春クールのアニメお気に入り順だ (´・д・`)

・ニセコイ(2期)
・食戟のソーマ
・血界戦線
・響け! ユーフォニアム
・銀魂゜
・電波教師
・終わりのセラフ


なんやかんやでニセコイを満喫している自分は一体何なのか。春ちゃんのヴォイスが思いの外ハマっててカワイかったです。ヘッヘッヘ。
ソーマは原作モロに読んだ上でなんであんまテンション上がらないかと思ったけど、予想より遥かにソーマついてきてるよ。田所ちゃんより一色先輩のスペックが高かったことにより全裸の男に釘づけになっているよ。

そんなことよりも血界戦線なんだけど、主題歌が2つとも良すぎてさっさとiPhoneにブチ込みたい。バンプかよマジかよ。EDに至ってはお気に入り年間TOP狙えるわ。ちなみにアニメ本編はストーリーよく分からないまま空気感とキャラを楽しんでいる感じだよ。
され以下は前期からの継続視聴だよ ヾ(・д・` )

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセーダース(エジプト編)
・暗殺教室
・黒子のバスケ(3期)
・ドラゴンボール改


ジョジョは面白いですよ。敵キャラが全然好きになれないだけですよ。
暗殺教室はアニメも原作も「渚くんがエロい」「茅野ちゃんカワイイ」と思いながら見ます。それ以上の説明は蛇足です。
黒子は原作そのままアニメやって原作通り最終回まで行けるのか。そいつぁすげぇ。アニメに溢れすぎた現代でもすげぇわ。
そんなわけで今期視聴は11本です。まあうん、いつも通りだよね。いつも通りだ (つ∀-)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初春は鴨鍋! サンデー飲み会 in 京都

2015年03月13日 | オフレポを、始めよう
2015年3月8日(日) 17:30 京都、四条烏丸



京都でのジャンプオフの後日、ついでにサンデー投稿者のみんなで飲み会を開いたのである。
ちなみに今回はオフ会じゃなくて、夜にひたすら酒飲んでダベるだけの文字通り「飲み会」
「ついでにアイツに合ってく?」「じゃあアイツも呼ぶ?」みたいな流れが波及していつの間にか5人にまで膨れ上がったのだった。
とりあえずメンバーをご紹介。

・なみのりくじら (兵庫)
・とっぷり (広島)
・羽ばたけトリサワ (京都)
・臨時休業 (京都)
・ゆきだるま23号 (京都)



 

とりあえずみんなで乾杯。
今回は鴨鍋・鴨料理をいただきました。鴨いいですね。
京都に来たら夏はハモ! 冬はカモ!

今回の主役は東京から京都に移住してきたトリサワくん。
俺が合うのは東京の渋谷で一緒に食事して以来、実に3年ぶりとなります。
最近は続々と関西への移民が増えているので大変オフ会がしやすい状況となっている。東日本…? 何だそれは ( ̄Д ̄)



 

鴨鍋ということで、誰か鍋を捌けるヤツを探ったところ、一番奉行度の高い臨時さんの先導で鴨鍋大会はスタートする。
臨時「私 鍋の白菜の美味しさが分からないんですよね」
白菜ってお前…それ鍋の主役や! 奉行なんて辞めてしまえ。

投稿者の半分は下戸という中、今回は全員ほぼ酒だけを飲み通すという本気の飲み会となった。ええ日やなぁ。
同じ店を5時間半占拠とかなみくじには初の出来事です。
京都組がみんな近場に住んでるからいいけど、次はもっと早めに切り上げような… (・Д・;)



 

鯨「そういえば俺ゆきだるまにずっと内緒にしてたことがあるんだよね」
以前優勝インタビューの時に、舞妓姿にメイクアップさせられたゆきだるま君。
その時抽選で5名様にプレゼントされた「ゆき奴シール」をなみくじはまんまと手中に納めていたのである。世界は狭い。
いや、別にペンネームも何も書かずにただ必要事項だけ書いて送ったら、なんか当たったんだよ。競争率が恐ろしく低いのは分かっていたが ( ・´ω・`)





そんなわけで次は京都でサンデーオフ開きましょう。
そしてお前ら、飲むのもほどほどにしよう。うん、俺も飲んだけどな。自己記録更新したけどな ( ̄∀ ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春一番! バトよん開始直前オフ in 京都 ~夜の部~

2015年03月12日 | オフレポを、始めよう
19:00 三条でディナー

 

残った澤田・なみくじ・とっぷりの3人で二次会へ。
三条の軍鶏料理店を予約していたのでそちらに向かいます。人数が減ったのは誤算だったが。

なみくじ、焼酎デビュー。
ついでに言うとアルコール25%も初である。大丈夫なのか (´ω`;)




 

軍鶏は美味いですよ皆さん。正確には京都じゃなくて滋賀の名物ですが。
とりあえずここからはただダベるだけなので深いことは書かない。

とりあえずジャンプで新読者ページが始まるなら投稿者コミュニティをいろいろ盛り上げていきたい的なことは言ったよ。
投稿者が完全に高齢化しているので、新世代を頑張って引き込んでいきましょう。
かつて黄金期だった投稿者は、みんなみんな…アラサーになってしまった (; ・`д・´)



 

さて、今回も初対面の投稿者にサインを書いてもらいましたよ。今回は四つ葉の黒婆さんから。
なんでみんな俺の似顔絵を描きたがるのか。そしてなんか最後に家紋みたいなの入っとる ( ゜ω゜)





そんなわけで次回はバトよん参加者を集めて5月にジャンプオフをやりましょう!
さようなら京都。めっちゃ曇ってるな! 俺たちの未来みたいだな! ヾ(´・∀・)ノ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春一番! バトよん開始直前オフ in 京都 ~昼の部~

2015年03月11日 | オフレポを、始めよう
13:20 河原町のカラオケBOX内で企画

 

お腹がいっぱいになったら舞台は河原町へ。例の如くジャンカラで企画を慣行します。
ここでバトよん開始にあたって澤田さんから新ペンネームの発表。
「走る花」→「澤田計画とその他」→「DJ澤澤澤」と、出世魚のように改名を続ける澤田さん。

新しいペンネームは『澤田徒然草』です。

「なみくじさんはペンネーム変えないんですか?」
「今更なみくじさんっていう呼ばれ方を変えたくないんだよね」
「呼ばれ方がみんな定着しちゃってますからね」
「軟式も軟式って呼ぶまでだいぶかかりましたからね」
「こいな氏とかも、仮に名前変えたとしても永遠にこいな氏としか呼ばれないからね」
というわけで なみくじの名前は変わりません! ( ̄Д ̄)



 

続いて過去に何度か行われている企画『投稿者マトリックス』
ジャン魂の掲載本数TOP3の投稿者50名を、某有名番組「ボキャ○○天○」風に知的・バカ・シブイ・インパクトのどの方向に位置するのか十字グラフに名前を張り付けていきます。
バカパクは投稿者の花型ポジション。この位置を陣取るのはいつもお約束のみなさんです。
茹でさんのポジションは未だ誰も侵略できない聖域と化している ( ̄◇ ̄;)





最終的にこんな感じになりました!
ただただシブイ方向一直線に貼られたヤツはネタが思い出せない地味な人たちです。もはや事実上のポイ枠と化している。
ポイの数が多いので、なんかもう東京フレンドパークのダーツが外れた跡みたいになっとる (´ω`;)



 

続いての企画は、様々な言葉が書かれた札を用意し、面白い日本語を作って遊ぶ『面雀(オモジャン)』
場に一枚お題の札を出し、ランダムに配られた札をその言葉の前か後にくっつけます。
札の運よりも話題の振り方が大事なのが難しいところ。
3ケタに及ぶ札を制作してきた澤田さんの本気がうかがえます。一体何枚あったんだろうか ( ゜ω゜)



 

最後はカラオケ企画。
歌を入れて、一小節ずつ順番にマイクを回していきます。最終小説に当たってしまった人がマイナスポイント。
これが最終的に一番多かった人が、罰ゲームとしてドリンクバーで適当に調合したミステリードリンクを飲み干します。

知らない曲だろうが強制的にマイクが回ってくるのでみんな慌ただしく歌う中、黒婆さんの歌唱力の高さがすべてを持っていきます。
そしてぶっちぎりの美声とは裏腹に、ガンガン ダメージポイントが溜まっていく黒婆。
罰ゲーム最有力の中、「最終曲は4ポイント入ります!」 なん…だと…
果たして曲は誰でストップするのか ( ・´ω・`)



 

黒婆でした。

うん、それはお前…当然の結果だよ!
季節は冬明けな上に思いの外 量が多いドリンク。時間をかけて地味にグビグビ飲んでいきます。
すまねえ…すまねえ… 俺たちには、ただ見ていることしかできねえ…

ここで一応オフは終了。
ぴゃっさんと黒婆さんはここで解散となります。ありがとねー。
ここから残ったメンバーで二次会へ向かいます。夜の部へ続く ヾ(´・д・)σ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春一番! バトよん開始直前オフ in 京都 ~朝の部~

2015年03月10日 | オフレポを、始めよう
2015年3月7日(土)



京都でございます。
関西でのオフは神戸・大阪が主流なんだけど、今回は久々の京都開催。
いや、久々と言うかほぼ初めてじゃないか? 少なくとも自分が参加した中では初めてである。



10:00 京阪清水五条駅 集合



鴨川のほとりに集いし男たち。それではメンバーを紹介しよう。

・DJ澤澤澤 (大阪・4ヶ月ぶり5回目) ※幹事
・なみのりくじら (兵庫・4ヶ月ぶり16回目)
・とっぷり (広島・4ヶ月ぶり8回目)
・ピャスプルチ (京都・2年ぶり3回目)
・四つ葉の黒婆さん (大阪・初参加)

上記の経歴情報はなみくじ参加のオフに限定したものになります。
今回は自分が幹事じゃなかったのですごい楽だったよ。でも結局オフレポは俺がやるよ。
ジャン魂前期に活躍した四つ葉の黒婆さんは、山梨から大阪に移住してきて万を辞して参戦。
オフ会経験者だけど俺と会うのは初めてになります。6年オフやっといて初対面って! Σ(゜д゜;)



10:30 清水寺へ

 

せっかくの京都なので、定番の観光名所へ。
定番すぎるが故にみんな一度は来たことがあったが、この際そんなことは関係ない。
門の前で外国人に写真撮影を頼まれるぴゃっさん。流れそのまま俺も写真を撮ってもらいました。
投稿者が高学歴化してようが英語で話しかけられても誰も対応できない! 写真が撮れればそれでいいのである ( ̄∀ ̄)



 

そしてここが234件の飛び降りがあったにもかかわらず生存率85%と、意外と高かったことで有名な清水の舞台。
黒婆「じゃあ全員でここから飛び降りたら1人は死ぬわけですね」
うん…まあそうだね。京都オフの企画としてはなかなかダイナミックな発想だね。絶対やらないけどね (・∀・)



12:15 祇園でランチ

 

お昼は完全にノープランだったので、京都の郷土料理『にしんそば』を食べにいきました。
祇園、南座の隣にあるにしんそば発祥の店『松葉』
麺は中華麺で、スープはニシンの味が染みついています。あったかいんだからぁ~♪ (ノ∀`)





オフやってると偏食家が何人かいるので、ニシンが食えない人がいなくてよかったです。好き嫌いは把握しとかないと。
黒婆「生モノがダメです。あとメロンが食べられないですね」
何言ってんだお前。メロンってアレだろ、フルーツの中でも特に人気のヤツ。しかもなんでメロン限定!?
そんな黒婆は次のオフでは生ハムメロンでも食っているがいい。

ところでこの週はジャンプの新読者ページ『バトよん』の初回募集が発表されたばかり。
「みんなもうネタ送った?」「まだです」
完璧なタイミングでのオフだったにもかかわらず、なみくじが4本、ぴゃっさんが1本だけという怠惰を極める投稿状況であった。
何やってんだよ! たるみすぎだろ! オフレポは昼の部に続くよ! (#・∀・)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加