4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

ノルディック講習

2012-06-07 | ランニング
今月17日の「飯能ロゲイニング」のCP写真撮影がまだ終わっていないので、今朝も写真撮り。
今朝は、水道山から飯能河原、割岩橋付近のポイント....内緒だけどね♪
途中、サイクルハウス三上店長がマドンで登場、カーボンディープウィールで、河原の石ころの上を上手く走るものだわ。
感心しながら見ていたら、そのまま木の橋を渡って行く.....


そして、9時から阿須運動公園でノルディックウォーキングだ。
今日は、初めてポールを持つという方に、今までと違った教え方をしてみたんだ。
そしたら、大成功!
今までにない上達ぶりに、自分を褒めてしまった.....(嬉)

最近、考えていたんだ。
ポールは何のために使う(突く)のだろう?ってね。
推進力、体を前に進めるのにポールを突く、体を押し出すためにポールを使うという事。
この事を、どうしたら教える事が出来るか。
今後、もっと考え、もっと理解できる言葉を探したいと思う。

ま、一回の講習で完璧はあり得ない。次回はもう少しキツイ練習をしたいものだね♪
先ずは今日、キッカケをつかんでもらったと思う、うーん、成功だわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿