4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

いよいよTDNです。

2008-06-05 | 自転車
確か、フィッテさんかどこかのバイククラブが恒例としているイベントがあり、たまたまコースも同じ、では♪我が「サイクルクラブ3UP」でも致しましょうか!が、キッカケだな。きっと....
最初の年は志賀ルートの設定は無かった。
タダでさえ300kmもの距離を走った事のある人なんていないのに、2000mを越える峠なんてトンでもない!というのが理由。
でもさ、僕とinabaさんは超えたのよ♪
あの時は、力の無い人を助けながらみんなでゴールしよう!という、なんとも暖かいテレビドラマみたいなツーリングだったなー...いろんな事があったし♪
今思えば、一番面白かったかも.....懐かしい。
第2回から志賀ルートを追加で、僕は2回、3回と志賀を走った訳だ。
4年目の去年は、ちょっと用事があってスタートから倉渕峠を超えるまでお付き合い。結局用事には間に合わず....だったなー♪
いやー、辛かったなー....倉渕の登りで、品薄状態。
草津のT字路迄で、安売り商品は売り切れ御免!草津白根でオールアウト! 
渋峠は覚えていない....
でも、やっぱ面白いのねー♪志賀ルート。
今年で5回目となるTDN(つーるde日本海)だ、今年こそ好天に期待だ。
週間天気予報では♪晴れ!みたい、そうだよなー、3年連続雨だったものなー。
今年の天気は良さそうだ、そこで....だ。
僕は、今年軽井沢ルートを走る。第1回のルートとは大分変わっている様なので、楽しみではあるけれど............
うーーん、まだ迷いがあるのです、やはり志賀、渋峠からの下りを楽しみたいといった未練が.....でも、上りは辛いのね....とびっきりに...
明後日まで、悩みます....ってそんな我が侭言ってはいけません、もう大人なのだから......

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけきよ)
2008-06-06 12:59:43
あーN@mikiさんと一緒に走りたいなー。
渋峠上りながら、昔の話なんぞ聞きたいなー。
下りの秘密を目撃したいなー。
仕切りは若者に任せて、思いっきりわがまましてくださいな。

なんでも (matuoka)
2008-06-06 13:17:51
たけきよさんが引いてくれるそうですよ!
不安 (N@miki)
2008-06-06 20:40:26
毎年暮れにポラールをリセットしますが、今日までの走行距離が、1573kmです。うちブルベが200km、400km、380kmと合計980kmです。ということはその他600kmしか走っていないと言う事になるのです。例年からは考えられない距離.....
なので、不安がいっぱいあるのです。
出来る事ならやっぱ志賀♪しかし現実を顧みると...無理です。きっと登れません。
でも、気持ちだけは行きたい....けど、辛い。
あーあー、真面目に自転車乗ってればよかったな♪

コメントを投稿