6Wheels Life

自転車、オートバイそしてクルマ好きな還暦過ぎのオヤジが、日々の記録としてこのブログを再スタートしました。

娘の演奏会

2017-11-20 | Weblog
午前中はスピダーで小手指のStarbucksから、武蔵台のS邸へ行き、クルマのお話等.....
午後からは2時開演のコンサートへ。

残念ながらカフェ美杉にあるピアノの調律が完璧で無かったようでした。
音楽家は厳しい耳を持っています、故に我が家のピアノ、大して使っていないのに調律だけはキチンと致しておりますの(^^♪

とは言っても娘もフルート単独で演奏するコンサートは久しぶりとかで、緊張そしてミスも多かったように思う。
人のやる事、完璧は難しいが、人前で演奏するのであれば其れなりの音楽を聞かせなくてはダメだ。
厳しいようだが、音楽はそういうもので、発表会であれば人に聞かせる音楽では無く、演奏者の家族に聞かせるだけで良い。
コンサートとなれば音楽を聴きに来る人の前で演奏するプロである、プロであれば意識をもって練習しなくてはダメだ。

娘も子育てに追われているのが現実、だけどねぇ、やると決まればプロ意識を持って欲しい。

やるならとことんやらねばダメ。
お遊びならそれで良いが、人前でやるのだったら覚悟が必要だよ。
過去の栄光はあくまで過去のお話さ。

とは言っても、頑張って欲しいのが本心。
年に二回くらいコンサートをやって欲しいよ、そうなれば練習しない訳にいかないでしょ。
そうやって続ける事で技術も音楽レベルもキープ出来るんじゃないのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピダーでStarbucksへ | トップ | 寄居の今井屋へカツ丼食べに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事