6Wheels Life

自転車、オートバイそしてクルマ好きな還暦過ぎのオヤジが、日々の記録としてこのブログを再スタートしました。

鶴峠へ行って来た。

2011-04-12 | 自転車
7時市役所集合は8名で、8時武蔵五日市駅でオグラさんと合流の予定....
7時に出発すれば間に会う計算でした、オグラさん、遅刻申し訳ございませんでした。
お陰で、駅前のパンやさんで美味しいパンを頂けました。
という事で予定より40分程オーバーだったのかな?
五日市駅にはハイカーが沢山バスを待っていました、いよいよハイキングの季節なのですね。
雪が溶けたら、雲取山に行きたいなあ♪
9人の集団で檜原から甲武トンネル、鶴峠を目指して登る、昇る、上る...
思っていたよりキツイ斜度が続くのね、コンパクトのインナー&ローでケイデンスは50とかで、踏み続け....ん?そうなのよ、最近踏むというイメージが少なくなってきてるのね♪
股関節周りの筋肉を使えるようになってきたように思うんだわ。
結果、心拍数が以前よりも低い数値で登って行くんだ。ってか、回らなくなったとも言えるけど。
相変わらず、Chi葉さんは表情も変えずに淡々と登って行く。いつもいつも本当に困ったものだよ、あの強さには....
鶴峠を登れば、あとは下り基調のビュンビュン急行列車だ。
奥多摩湖を過ぎ、奥多摩駅近くのコンビニまで、楽しかったなあ、あのスピード。
ロード自転車の面白さって、これだね♪
一つだけ言いたい事があるのだわ、Chiさんが先頭になると一気にスピードが上がるのだ。
傾斜が登りに変わってもスピードを変えずに行くんだわ、これ、キツイんだわ、ホント。
でも、その分気持ちが良いけどね♪
今回は、shiバタさんが強くなっている事を感じた。一年前とは別人28号。
軍畑から榎峠を越え、成木、そして最後の登りのクリセン坂、ここでもアタック開始だ。
本当に、良い練習になりました。
心地よい疲れが眠気を誘い、このまま眠れたらきっと幸せだろうなぁ....
家に帰れば、疲れも眠気も我慢、何もなかったようにカミサンと昼飯を食べに出かけ、そのまま買い物に付き合い、夕方から3UPのお花見だ。
疲れたけど、楽しかった一日でした。
これ、幸せだよねー.....仲間がいっぱいいるからこんなに楽しいんだよね♪
さ、来週はなにして遊ぼうかな♪
距離:125.4km AveSpd:24.4km/h Ascent:3549m 1893kcal
Ascentが3549mって、本当かな?
僕のガーミンではこんな数値が出ていたけど、どうでした?
多分、間違いのように思うんだけど....
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 充実の週末を過ごしました。 | トップ | 久しぶりのロードラン »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビオ)
2011-04-12 10:56:07
Niceなツーリング企画をどうも有難う御座います。楽しかったですね。
ボクのガーミンでも、獲得標高3339メートルでした。そんな登っていないような気がするんだけれど。せいぜい2000メートルくらいじゃないのかな?
どれがホント? (Kac)
2011-04-12 22:12:00
先日当方が走った310XTの獲得標高の同一データですけど
ガーミンコネクト 1,358m
トレーニングセンター 1,484m
そのデータをエクスポートして
ルートラボで読み込むと 1,159m
どうも・・・ですね。今度はポラール君も一緒に連れてってみましょうか(^^;
Unknown (N@miki)
2011-04-13 13:30:22
Kacさん、どうもどうも♪
先回の長瀞右岸の時は、強風の為ルート変更してしまい、会えずじまいでしたねえ、申し訳ありませんでした。
なるほど...そうですよねぇ、3000mの訳が無いと実感していましたが、千メートル台ですか、果たして何のデータをもって3500mの数値が出たのでしょう?

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事