6Wheels Life

自転車、オートバイそしてクルマ好きな還暦過ぎのオヤジが、日々の記録としてこのブログを再スタートしました。

寄居の今井屋へカツ丼食べに

2017-11-21 | モーターバイク
久しぶりに今井屋のカツ丼が食べたくなった。
天気も良いし片道1時間少々、お昼時なら寒さも緩むだろう。
なのでオートバイで出掛けよう(^^)
残念ながら冬用のジャケットもパンツも持っていない、レザージャケットとパンツは春秋には適しているけど真冬の寒さには使えないが、今日の天気なら大丈夫じゃぁないの?
UNIQLOヒートテック上下、普通のシャツにレザージャケットとレザーパンツ、ネックウォーマー、グローブも冬用ではないし、ブーツも一般的なもの。
寒かった。
外気温9℃を示したまま寄居を目指すけど、寄居手前のコンビニで珈琲飲みながら日向ぼっこで暖をとる。
手も冷たいし、身体の表面温度はどうなってるのだい?
今、風呂に入ったら最高に気持ち良いだろうなぁ。。。。。
今井屋のカツ丼はいつ行っても変わらぬ味、とっても美味しいんだ。

さあ家路につくのだが、外気温は10℃になった。たったの1℃だけど二桁になると随分と感じる寒さの違いを感じた。更に都幾川を過ぎた辺りから気温は11℃に、となれば、寒さは大したこと無い。
良い経験をした。
これなら、冬用ジャケットは不要かも、と思った。
僕なりの冬用対策を考えてみよう。
アウターは今日着たDUCATIレザージャケット、アンダーはCRAFTのトレランとか自転車で使っていたものに、フリースをミッドとして、緊急用にインナーダウンベストを新たに購入しようか、それともモンベルのインナーダウンを着てみようか?
パンツもアウターは今日履いたDUCATIのレザーパンツで、インナーはUNIQLOのヒートテックでオーケーかな?
いざとなればカッパで寒さはしのげる筈だ。

と言う事で、新たな購入としてUNIQLOのダウンベスト、取り敢えずこれで近場へツーリングへ行ってみようと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘の演奏会 | トップ | 幸せな一日でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モーターバイク」カテゴリの最新記事