4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

MTB初乗り

2018-01-05 | 自転車
集合は市役所駐車場に朝8時、この日から市役所は通常営業で、管財課の皆様が駐車場の落ち葉を掃いている。柳川さんそして自治会で一緒だった松本さんもいるではないか!
昨年からここで働いているとの事でした。シルバー人材?違うよね(^_-)-☆

ウォーミングアップの後、3班に分かれそれぞれがスタート、僕は一番の低速班でスタートしたよ。
阿須運動公園を眼下に見られる久しぶりのルートで尾根道へ、そして桜山展望台。
この日も景色が良いや、関東平野の周りにある山が一望できる。
雲取山も飯能市内からでは見ることは出来ないけれど、ここからは見ることが出来るのだ。
10時半に今井のファミマに集合なのでここから一気に向かわないと.....
待っても待っても誰も来ないので、電話してみれば間に合わないので高麗のセブンイレブンに集まることに決まったらしく、それぞれが向かっているらしい。
なんてこったい.....
高麗のセブンで全員集合後、富士見屋へのヒルクライム、途中から分岐して直登する。
キツイ登りだ、押し歩く区間も多い。稲葉さんは足が攣りそうで、なかなか登ってこないんだ。

体重を落とさないとダメだよ、稲葉さん(^^♪

北向地蔵まで登ってしまえば今日はお仕舞だよ、後はダウンヒルさ♪
宿谷の滝から白銀平へ登れば完走は間違いない。

去年は参加全員がここで集まったけど、この日はちょびっと少なめ。

高麗神社で解散、僕ら3人は市役所から美津村へ移動、天丼&ビアでプチ新年会で初乗りはオヒラキとなりました。

今日も良い運動が出来ました、何よりな一日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿