なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

体調悪し~!&週末ご飯

2017-10-22 20:30:35 | 日常あれこれ
やっと寒くなって秋らしくなったかと思われたのに、またまたビックリするくらい暖かい日々に逆戻り。

一体今年はどうしたんだろう?

この時期だととっくに紅葉で綺麗なはずの通りも、まだまだ青々している。



もう10月も終わっちゃうっていうのにね~




金曜日夜は仕事帰りに酒屋さんに寄り、ワインを買い込み!

早く帰ってニャンズにご飯をあげなければ!と焦りながらも、手短か且つ真剣にワイン選び。



後は美味しいピノグリジオを買って~♪なんてウキウキ。




しかしこの日は週末とはいえ特別混んでいて、駐車スペースを探すのも一苦労。

レジでも長蛇の列になんで?と思い、ヤンキースのTシャツを着た人が沢山いるのを見てピンときた!

そっか、この日ヤンキースが勝てば数年ぶりにワールドシリーズに行けるという、大切な日だったか。



レジで待ちながら、前後の人達と ”勝てば良いね~、Go Yankees!”なんて盛り上がったけれど、結局この日は負けて3勝3敗に。

翌日土曜日も負けてしまって、今年の夢は終わってしまった。残念~!

ま、来年がまたあるさ。






週末は次男坊ケンつぁんが帰って来て、久々に賑やかな時間。


嬉しくって色々してあげたいのに、何故かワタシは体調がとても悪くなり、絶不調で動けない。


ピッツバーグに持って帰る食料や洗顔料等を買いに、土曜夜はミツワに。

ドリ兄ぃはラーメンがどうしても食べたいと言い出し、山頭火のラーメン&納豆ご飯セット。



見事なまでの炭水化物祭りだな~





ケンは帰省すると毎回必ずまとめ食べするここのおにぎりに直行したのに、閉店間際でほぼ売り切れ。

いつもは4、5個買って食べるのに、今回は好みのものがなくて1個だけ。



代わりに海鮮丼を注文していた。




ワタシはまたしても、店内で体調が急激に悪化し、吐き気と頭痛で何も食べず。

結局朝から食べたかった豆大福を買って帰り、ほぼ1年ぶりくらいに寝る前に豆大福堪能。

土曜日のこの日、食べたのは豆大福1個という、恐ろしいまでの偏食ぶり。

一体どうしちゃったんだ、ワタシ?




そして今日日曜日、ニューワークのペンステーションにケンを見送りに行ったものの、駅に入ることもせず、ケンを落として速攻帰り。

駅に着いた途端に具合が悪くなり、あ、なんか数年ぶりに心臓発作みたいな症状出ちゃった?と思うほどの痛み。

帰る途中にドリ兄ぃが心配して病院寄って行こうと言ってくれたけれど、とにかく帰宅してアスピリン飲んだら良くなったっぽい。

でも夜になってもなんか体調悪い。

10年くらい前に心臓の痛みで検査した時は原因が分からないと言われたけれど、なんか今回は気になるな。。。

近いうちに病院行った方が良いかも。




あ、恒例のお弁当はちゃんと持たせた。

トレインの中で食べるように、簡単弁当。

朝作っていたらドリ兄ぃが「オレの分は?!!!」と聞いてきたけれど、ちゃんと君の分もありますよ。





ケンつぁん帰ってちょい気落ち気味だけれど、日曜日ご飯は好きなモノ作った♪

大好きな茄子と豚肉の甘辛煮~♪」





ドリ兄ぃが日本から美味しい七味を持ち帰って来たので、とってもアクセントが効いて美味しい♪



それから皮なしキッシュ、今回は具材は同じ(マッシュルーム、ベーコン、玉ねぎ、スイスチーズにルッコラ投入)だけれど、大き目のフライパンで簡単に焼いてみた。



オーブンより手早く出来るし、卵焼き感覚でささっと作れて良い感じ。




後は骨付きショートリブを解凍していたのを思い出して、和風に煮ることに。

和風なのでスプーンでこんにゃくも崩し切り。



圧力鍋でリブだけ煮て、蓋を取った後にゆで卵とこんにゃくを入れてコトコト煮。



甘辛醤油にゆで卵って、皆大好きだよね~♪

全部味が沁みて美味しかった。





さてと、体調悪いし明日も早いから今日はもう寝ようかな。

昨日土曜日夜は寒気までして来て、眠たくないので取りあえずソファに毛布被って倒れ込み。

寒いな、寒いな~と震えていたら、速攻でハドソン君が飛び乗って来て、直後にジャズ姫が添い寝してくれた。



暖かくて幸せだった。

ナイルも乗りたそうだったけれど、定員オーバーで恨めしそうに眺めて諦めてどっか行っちゃった。

てっきり風邪でも引いたのかと思ったけれど、今朝起きると風邪の症状はないし、心臓の痛みまで出ちゃうし、どうしちゃったんだろう?


まずは早めに寝て養生するか。










ご訪問有難うございます。
よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-10-24 02:07:45
なみ太郎さん、大丈夫ですか?
早めに医者に行ってくださいね!!
お大事になさってください。

うちは野球を見ないんですよ~。
フットボールとバスケだけなんです。

うわぁうちにケンさんご招待したいです。
今、ラーメンのスープを仕込んでるんですよ~。
醤油味のみですけど(笑)。
Unknown (ぷちゃ)
2017-10-24 02:45:37
大丈夫ですか?
お仕事の疲れもでてきたのかな。天気も変だし。
どうぞどうぞお大事にしてくださいね。

電車はニューワークのペンステーションをご利用なんですね。私もNYに行くときは、こちらお世話になってPATH使って移動したりしますよ~。近々NY行きたいなんて思ってるので、ペンステーションでうちの夫らしき人がアジア人といたら、それ多分私たちです。笑。

無理せずお大事に。。
Unknown (黒チワワ)
2017-10-24 07:14:50
大丈夫ですか?
安静にしてご自愛ください。それでもお弁当作られてすごいです!
目に見えない、本人が感じないストレスとかもありますので、少しゆっくりしてお医者様にも診ていただいてくださいね。
先程、メッセージ送らせて頂きましたが、お気になさらず体調を戻されて下さいね。
お具合に良くない時に申し訳ありませんでした。
Unknown (なな)
2017-10-24 21:40:05
動物が大好きなのと、お料理がとても美味しそうなので、楽しく読ませていただいています。
以前にも一度トビー君のことコメントさせていただきました。

お体大丈夫ですか?
病院で診てもらって、どうぞお大事になさってくださいね。
Unknown (縁)
2017-10-25 06:21:19
なみ太郎さん、どうぞお大事に。

急激な気温変化等で血圧に負担が掛かり、心臓まで影響することはよくあることです。
まして、最近仕事を始めて生活にも変化が出てきたときですから、特に注意された方が良いですよ。

10年前にも心臓に不快感があったのなら、回復しているようでも、その間徐々に溜まっていた疲労が一気に出てきたのかもしれません。
心不全等、重篤な病気を起こす前に、一度どうぞ病院に行ってくださいね。

或いは、更年期障害かもです。私の知人も急にこんな症状が出て、倒れたりしていましたが更年期でした。

それでもお料理はバッチリなのがすごいところです。
ニャンズも心配していますね。
どうぞお大事に。
reeさん (なみ太郎)
2017-10-27 09:22:09
コメント有難うございます。

あちこち急に悪くなって、年ですかね~なんちゃって!^m^
本当に早く医者に行かないといけません。
でもアメリカの医者ってすぐに予約が全然取れなくて、苦戦しています。
スポーツ&格闘技が大好き我が家ですが、reeさんファミリーとは真逆なようで、フットボールとバスケだけ興味がありません。^^;
ラーメン食べたいです♪
ぷちゃさん (なみ太郎)
2017-10-27 09:27:08
コメント有難うございます。

健康だけが取り柄の私ですが、何しろ代々心筋梗塞&糖尿病の合わさった家系なので用心したいと思います。

ニューワークもニューヨークも実はペンステーションって入った事ないんです。
今回初めて次男を送って行くので駅の前でdrop off しましたが、駅はどちらも利用したことがないので、どんな感じなのか全くわかりません。^^;
ワシントンDCにも行けるのなら、いつか利用してみたいです!
黒チワワさん (なみ太郎)
2017-10-27 09:33:19
コメント有難うございます。
そしてメッセージも届いております、有難うございました。
何度か教室再開のリクエストもあったようですが、何年も教室を停止されているだけに、やはり難しいのかもしれません。
未だお返事は頂いてませんし、どうですかね~って感じですが、前向きな返答を頂けましたらまたご連絡させて頂きますね。

体調は回復気味です。お気遣いありがとうございます♪
ななさん (なみ太郎)
2017-10-27 09:37:51
コメント有難うございます。
トビーの事覚えていてくれる方からのコメントはとても嬉しいです!
トビ男君が旅立った後も日記ブログに訪れて下さり有難うございます。

体調はなんとかかんとかって感じです。
でもいつまでも具合悪いままだとトビ男君もお空で心配してしまうから、すぐまた復活したいと思います。
有難うございます♪
縁さん (なみ太郎)
2017-10-27 09:45:02
コメント有難うございます。

健康だけが取り柄の私ですが、何しろ伝統的に心筋梗塞か糖尿病の家系なわけで、やはり近いうちに医者に診てもらおうと思います。
メンタルがかなり来ていると思われます。
何しろ大企業なだけに、人間関係がそれはもうドロドロホラー映画並みで、長年主婦をしていた私には胃薬飲んでも追いつかない感じ(涙)。
人間って怖いな~と思いながら、「しばいたろか、ごらぁ~!!!(怒)」という言葉を日々飲みこんで、笑顔仮面をかぶっております。^^;
医者にも早く行くつもりです。
有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。