なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

タイレッドカレー&低糖質パンとかおやつ

2015-04-06 11:44:22 | 今日のご飯:アジア・南米


海老の沢山入ったタイグリーンカレーが大好き。

しかしながら、海老もグリーンカレーペーストも切らしていたので、冷凍庫の鶏もも肉と戸棚のレッドカレーペーストを使う事に。

思いつきで料理すると、いつも予定変更になるなぁ。


辛いのが苦手なケンに合わせて、ココナッツミルク多めのややマイルドバージョン。

鶏肉・なすび・筍・ベビーコーン(たまたま缶半分余っていたので)・バジルのレッドカレー♪



夏場なら家庭菜園のタイバジルが使えるんだけれど、今は近場のスーパーでも手に入らない。残念。


グリーンカレーの方が好きだけれど、子供たちってどうもあの緑系カレーが苦手。

不本意ながら、我が家ではレッドカレーの方が登場機会が多いかな。


付け合わせは、キムチの酸味が効いた我が家定番の、マカロニサラダ。




ご馳走様でした~♪



**********************


すっかり雪も溶けたニュージャージートビ男地方。

10℃以上にはならず、トビ男君もハァハァするものの元気に散歩♪




本当は夕方ちょっと排便だけさせるつもりで、ハーネスも付けずに首輪だけで気軽に出たのに、トビやんにどんどん引っ張られて45分くらい歩く羽目に。


”さ、戻るよ~”と言っても、聞こえないフリをするお方!




しばらく歩いていて、あっ!と立ち止まった。




クロッカスだ~! 春を見つけたぞ~!




長かったニュージャージーの冬が、とうとう終わりを告げて、春がやって来た様子。

今日は20℃くらいまで上がるみたい。

トビやん、ハァハァにゼェゼェが混ざっちゃうね。


**********************


ワインとチーズに合うハード系ローカーボパン再び。




もうちょっとフランスパンみたいに気泡が出来たりして軽く焼ければ良いんだけれど、糖質制限パンだとこういうもっちり噛みごたえばっちり系が精いっぱいなのかなぁ?

これはこれで凄く美味しいけれど。




そして真っ黒なバナナを1本使って、いつものスーパーファイバーケーキ♪

おから・バナナ・小麦ふすま・アーモンドミール、このみるからに食物繊維ばっかりですという姿が大好き!




あんまりバナナって使いたくないんだけれど、テニス少年ケンが毎日消費する割には黒くなったら食べたがらないので、仕方なく。

でも、完熟バナナを使うと、砂糖(エリスリトールだけれど)も油も卵も減らせるから、それは良い感じ。






今週も、色々試して美味しいローカーボもの作ろうっと。





トビやんとナイル坊ちゃんの、よくある光景。

裏庭から帰って来たトビやんに、しつこくスリスリ鼻ツンツンをねだるナイル。




トビやんが困惑して避けているのに、右から左からのスリスリ攻撃。




諦めて固まるトビーオジサン。

す、すまんねぇ、いつも。




どんなにウザがられても、決して諦めない(気にしない)、ナイル少年であった(汗)。





ジャズちんはトビやんにはあんまりからまないんだけれど。。。

パソコンをし始めると静かにやって来て、いつも邪魔をする。

ピンピンに立った耳が、「パソコンやめて」と抗議をしとります。








また新しい週が始まった。

あ~あ、だというのに、ワタシは月曜の朝から予定キャンセルして家に缶詰よ。

昨日お湯が出なくなったので修理に来てもらったら、ボイラールームにある巨大なボイラー(っていうの?)2本のうち1本が修理不能になって買い替える羽目に!!!


突然の出費$1800(およそ20万円)に、頭クラクラ。。。

朝から作業に来てくれているんだけれど、昨日は全部ドリ兄ぃが応対してくれたので、ワタシに会うのは初めての人達。


穴あき色落ちジーンズにTシャツ2枚重ね(長袖の上に半袖)、そしてお皿を洗っている最中だったので腰にエプロンつけたままで応対していたら。。。


「ところで、この家のオーナーさんはどちらですか? 値段の再確認等したいのですが。。。」

出たよ、よくあるパターン。お手伝いさんに間違われているっちゅーやつ。

良くあるんだけれど、そんなにみすぼらしい恰好してるんかね、ワタシ?


「ワタシがこの家の持ち主ですがな。

昨日会ったのはウチの長男。亭主も長男も仕事行っとりますから、ワタシがお支払しますけど、どうかしたんすか~(怒)?!」



朝からお手伝いさんに間違われたワタシは、一気に家事仕事をする気も失せ、不貞腐れて日記なんか書いているのだった。

また間違われないように、荒れた手に、クリームなんか厚塗りしちゃおうかね。














よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2015-04-07 04:34:38
多分そのエプロン、ってのが原因だったと。
こっちの人、エプロンしない方が殆どですもん。

我が家も毎日バナナを食べる人がいて(父ちゃん)、我が侭な父ちゃんはちょっとでも黒いのがポツリあるともう食べないんですよ。
なので私がスムージー消費してます。
そのせいで体重が気になるこの頃(笑)。

こんなにトビ男くんが好き、ってナイルちゃんがかわいい!!

パソコンに座っちゃうジャズちゃん!!
こんな事されちゃぁこっちもギブしちゃいますね。
わ~(^^) (藤子)
2015-04-07 20:56:33
こんばんは(^^) 
 
ニュージャージー州にも春がきているのですね。。
雪が溶けてる。。
トビくんには、きついのかな。。。

キムチ風味?のマカロニサラダ、美味しそうです。
作ってみようかな♪
reeさん (なみ太郎)
2015-04-10 01:35:03
コメント有難うございます。

私エプロンなしでも何度も間違われてるんです。どんだけ~^^;
この辺じゃ、住み込みや通いのお手伝いさんがいない我が家の方が少数派だから、私の力仕事出来ます!的ラフな恰好はモロその印象なのかしら?
専業主婦が少ない地域だからかな?

バナナは黒くなってからが甘くて美味しんですのにね。
食べない人多いですね~
藤子さん (なみ太郎)
2015-04-10 01:38:00
コメント有難うございます。

キムチ消費量がハンパない韓国家庭では、キムチをありとあらゆる料理に合わせていて、バリエも豊富で奥が深いです♪
キムチとマヨって合いますよ。
なのでキムチサンドとかも結構人気です。
お試しあれ。^m^
Unknown (Unknown)
2015-05-31 21:47:31
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38359?page=5  このブログの大ファンです。いつまでも元気でブログ書いてください。。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。