上信越ソルトチーム【SA-RA】波平のブログ 『My Fishing,My Fish』

マイホームパパ?波平の釣り、日常の出来事などを綴ります。

2017.7.15_将棋

2017-07-17 14:56:50 | 日常の出来事

こんにちは波平です

 

 

 

 暑い日が続きますねえ

 

 

 

さて将棋をアップするのは2回目 

 

  

 

 いつものようにお酒を飲みながら、自分も相手も大波乱の展開

この後、相手は飛車を右へ2つ移動させ、歩をバンバン突き捨て、香車を走り、戦いが始まりました

 

 

 

波平は取った香車を相手の王様に利かし、玉頭攻めを敢行

 

 

 

 

何とか勝利しました

 

 

 

さて、お次は前回敗れたクラブ長さんとの対局

お酒が進み、美味しい冷やし中華が到着し、やっぱり訳がわからない戦いに(笑) 

 

 

 

何とか前回雪辱を晴らすことができました。

 

 

 

 

出前を届けてくれた食堂の親父さんも将棋が好きなようで、俺も一局やると言って数局やっていかれました。

 

 

 

が、

 

 

 

お店大丈夫だったのかなあ

 

 

 

 お酒と将棋、何でこんなに面白いんだろう(笑)

 

 

 

ではまた

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのマゴチ ~ ♪ | トップ | 今季初エギング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷり)
2017-07-23 12:22:20
 対局中で出前の食事って、プロのそれみたいな雰囲気でいいですね~。

ぷりさんへ (波平)
2017-07-23 18:07:30
そういえば、そうっすねー(笑)

将棋メシとかいう漫画もあるみたいですしね(^^)

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL