本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

くじけないで

2017年04月30日 09時16分59秒 | 邦画 か行
監督 深川栄洋
出演 八千草薫
    武田鉄矢
    伊藤蘭


夫に先立たれ一人暮らしをする90歳のトヨ。

気がかりは仕事もせずぶらぶらしている息子のこと。

そんなトヨが息子に薦められ詩を書くことに。


柴田トヨさんという実在の人物のお話だそうです。


八千草薫ってやっぱりすごい女優さんなんだな~。

改めて実感。


後、武田鉄矢のダメっぷりもよかったです(笑

そんなダメ夫を支える伊藤蘭も素敵☆

あっ、トヨの若き頃を演じた壇れいも超綺麗。


ストーリーよりも断然俳優陣で魅せる作品でした☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リピーテッド

2017年04月29日 10時36分26秒 | 洋画 ら行、わ行
監督 ローワン・ジョフィ
出演 ニコール・キッドマン
    コリン・ファース
    マーク・ストロング


目覚めると前日までの記憶がなくなっている女性。

献身的な夫とかかりつけの医師。

どっちを信じればいいの?


ガッキーの掟上今日子と一緒な設定です♪

こっちは探偵じゃなくて命を狙われている?


この題材にしては山場がないっていうか、ハラハラドキドキが少ない気が。

都合のいい時だけ多少記憶が戻るのが原因かも(爆


「メメント」がまた観たくなりました☆
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい!忙しい!(笑

2017年04月28日 01時55分06秒 | 日記
たまにお客さんがツタヤで借りたDVDをもってきてくれる。

今回は3枚。

どれも観たことないどころか初めて知る作品ばかり。

自分で選んでないこういった感じで観るのも楽しい♪


ただ返却は日曜日。

3枚とも観ることができるかな~。

観るんだろうな~(笑


とりあえず今から一本観ます♪


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

抱きたいカンケイ

2017年04月27日 09時20分16秒 | 洋画 た行
監督 アイヴァン・ライトマン
出演 ナタリー・ポートマン
    アシュトン・カッチャー
    ケヴィン・クライン


恋愛じゃないセックスだけの関係。

お互い恋心は抱かないと約束したが…。


そんなの無理です~。

ナタリー・ポートマンを抱いて平素でいられるわけがありません(照

でも気持ちが入ったら別れなくっちゃいけないルール。

寂しい~(涙


でもそこはラブコメ☆

ちゃんとハッピーな結末を用意してくれています。


主演の二人もさることながら、エロジジイのケビン・クラインが素敵でした(笑
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

タケノコご飯と春キャベツ

2017年04月26日 02時28分13秒 | 日記
旬をいただきました。

美味しかった〜♪


これで寿命がちょこっと延びたかな(笑
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加