本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

ハドソン川の奇跡

2017年02月09日 09時41分50秒 | 洋画 は行
監督 クリント・イーストウッド
出演 トム・ハンクス
    アーロン・エッカート
    ローラ・リニー


飛行中のジェット機のエンジンが停止。

機長の判断で急遽ハドソン川に不時着。

乗客乗員全員生還したが…


トム・ハンクス作品が上映時間90分台。

この気軽さがイイ(笑

それでいてしっかり感動させてくれます。

裁判ものみたいな逆転爽快感も。

さすがイーストウッド☆


機長、副操縦士の真面目さ人柄も伝わってきて、それも素敵でした。

そして実話ということでエンドロールでは実際の写真も。

そこでまたジーンときちゃいました。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けんちゃん感慨深げ、そして... | トップ | 受験のシンデレラ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですよね (夢見)
2017-02-09 10:47:50
ドキュメント番組を観たことがあります
その後を追うーみたいな
咄嗟の判断

機長も 着水した機の乗客救出に集まった船の方々も素晴らしいなと
夢見さんへ (けん)
2017-02-09 12:04:34
結構最近の出来事なので俺もこの事故は記憶にありました。
映画で機長も言ってたけど「自分が英雄なんじゃない。これに関わった人全てのおかげなんだ」って。
そう思わせてくれる映画でした。
Unknown (daisuki-johnny)
2017-02-09 21:13:47
この作品は凄く感動しました~~!
機長の正しかった判断は
後でシュミレーション?でしっかりと証明された時は
スッキリ!
機長が最後の最後まで飛行機の中に誰も居ないか
確認したり素晴らしい機長ですね!
副操縦士との関係が信頼も厚くて
感動しましたし・・・

最後は機長はじめ助かった乗客の皆さんも~♪
何度も言っちゃいますが(笑)
感動しました♪
時間の長さも最高ですね♪
daisuki-johnnyさんへ (けん)
2017-02-10 01:44:42
感動しましたよね~。
最初デンゼル・ワシントンの「フライト」みたいな感じかと思ったけど、こちらの機長は全然違いました。
一つの曇りもない、お客さん第一の誠実な人なのに、それなのにあんな疑いをかけられて。
それだけに最後の傍聴会のシーンは感動でした。
副操縦士のアーロン・エッカートも良かったです☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『ハドソン川の奇跡』 (京の昼寝~♪)
□オフィシャルサイト 「ハドソン川の奇跡」□監督 クリント・イーストウッド□脚本 トッド・コマーニキ□キャスト トム・ハンクス、アーロン・エッカート、ローラ・リニー......
ハドソン川の奇跡  監督/クリント・イーストウッド (西京極 紫の館)
【出演】  トム・ハンクス  アーロン・エッカード  ローラ・リニー 【ストーリー】 2009年1月15日、真冬のニューヨークで、安全第一がモットーのベテラン操縦士サレンバーガー機......
ハドソン川の奇跡 (よく晴れる)
SULLY 2016年 監督 クリント・イーストウッド 原作 チェスリー・〝サリー”・サレンバーガー ジェフリー・ザスロー 脚本 トッド・コマーニキ 出演 トム・ハンクス アーロン・......
ハドソン川の奇跡 (よく晴れる)
SULLY 2016年 監督 クリント・イーストウッド 原作 チェスリー・〝サリー”・サレンバーガー ジェフリー・ザスロー 脚本 トッド・コマーニキ 出演 トム・ハンクス アーロン・......