本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

オデッセイ

2016年10月13日 09時26分48秒 | 洋画 あ行
監督 リドリー・スコット
出演 マット・デイモン
    ジェシカ・チャステイン
     グステン・ウィグ


火星に取り残された宇宙飛行士。

いつか助けが来るまで生き残るぞ~。


いや~、感動しました。

最後のヒモでグルグル巻きシーンなんて鳥肌もの。


そしてなんといっても明るい!

前向き!

窮地に陥っているはずなのに悲壮感がありません。

だから観ているこっちもワクワク♪
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私のチャップリン/淀川長治 | トップ | 感じの良い人ばかりでした。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじけない主人公さんでした♪ (夢見)
2016-10-13 10:08:10
とにかく工夫力がすごい 
エンジニアにして植物学者さんでしたっけ 
機械も直せるジャガイモを育て 与える水も作りー

それを実験を楽しむ学生のように 実に明るくやってのける 


助けようと動く人々の輪 拡がりも良かったです
夢見さんへ (けん)
2016-10-13 11:58:45
全然くじけませんでしたよね~☆
こういう人は無人島に流されてもサバイバルしながら生きていけるんでしょうね。
って、宇宙に取り残されること思ったら無人島のほうが楽か(笑
マッド・デイモン (やく)
2016-10-13 17:47:40
マッド・デイモンいいなあ。
それに監督がリドリー・スコット
そりゃカッコいいに決まってる。
観てないけど(笑) 
けんさん乗ってる感じで観た気になってしまいました
やくさんへ (けん)
2016-10-14 01:16:06
ホントそう!
リドニー・スコット×マット・デイモン☆
素敵な組み合わせです♪
面白い作品のレビューはやっぱりウキウキしながら書いちゃいます(照
Unknown (daisuki-johnny)
2016-10-15 21:33:12
面白かったですよね♪
本当~普通置き去りにされて
一人ぼっち・・・しかも火星!
それなのにあんなに明るいなんて~
生きていけないわ~私(笑)

けんさんだけに言うけど(笑)
ブログやってると色々ありますね。。。
たかがブログでしょうが
最近、またどろろ~んな気持ちになりました。
前向きにならないと。おほほ。
daisuki-johnnyさんへ (けん)
2016-10-16 01:18:15
面白かったですよね~。
そしてあんなに陽気に過ごせるなんてホントすごい!
俺も絶対に生きていけませ~ん(照

daisuki-johnnyさん、なにか嫌な思いしたのかな~。
ブログって匿名性強いからいろいろありますよね。
早くどろろ~んがなくなること願っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
オデッセイ  監督/リドリー・スコット (西京極 紫の館)
【出演】  マット・デイモン  ジェシカ・チャステイン  キウェテル・イジョフォー 【ストーリー】 火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー。乗組員......