本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

白ゆき姫殺人事件

2014年12月18日 12時10分01秒 | 邦画 さ行
監督 中村義洋
出演 井上真央
    綾野剛
    菜々緒


美人OL惨殺事件発生。

失踪した地味な同僚に疑いの目が。

関係者のインタビューと共にネットでつぶやきがひとり歩きする。


大好きな監督と旬な作家さん。


人の噂とネットとワイドショー。

そういうのって都合よく記憶を改ざんしたり、同じ光景でも視点が変わると意味が違ってきます。

ある意味現代社会を皮肉っています。


最後は自業自得の委託ディレクターが”ざま~みろ”って感じで気持ちイイ。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女は0.1秒で男を恋愛対象かジ... | トップ | ザ・グリード »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作を読んで暫くしてからの映画化でした (夢見)
2014-12-18 17:19:36
これにも綾野剛さん出演しておられるのですね

菜々緒さんも「フアーストクラス」の役など性格女優っぽくなってきたなと最近感じています
Unknown (daisuki-johnny)
2014-12-18 22:18:05
怖そうな内容なのかな?と思ってて
でも面白そうと思ってました。
機会があったら観たいのですが
どんどん録画も溜まります・・・

夢見さんへ (けん)
2014-12-19 01:30:41
綾野剛も菜々緒も人格的にあんまり良い人じゃない役どころだったんだけど、とても馴染んだ演技でよかったです☆
daisuki-johnnyさんへ (けん)
2014-12-19 01:33:00
出だしはいきなり残虐な殺され方をした死体のシーンなんだけど、その後は特に怖いシーンもないですよ。
あっ、でも殺人のシーンはあるけど。
俺もテレビ録画が溜まってます(照
TBありがとうございます (ぐら@Ladoucevie)
2016-06-02 11:46:02
こんにちは。TBありがとうございます。
犯人は誰だ以上にメディアへの揶揄の方が強い作品かな、と思いました。(そんな、肩肘張った作品ではないけど)
奈々緒さんは、こういうキャラ独占の勢いですね。
ぐら@Ladoucevieさんへ (けん)
2016-06-02 12:18:41
原作の湊かなえさんはネットとかメディアを結構に取り扱ってますよね。

奈々緒、まさにキャラが確立しましたね。
美人悪女系?(笑

コメントを投稿

邦画 さ行」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

白ゆき姫殺人事件  監督/中村 義洋 (西京極 紫の館)
【出演】  井上 真央  綾野 剛  菜々緒 【ストーリー】 人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫。テレビディレクターの赤星雄治は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美....
映画 『白ゆき姫殺人事件』 (向う岸)
Amazon.co.jp 『白ゆき姫殺人事件』 allcinema 『白ゆき姫殺人事件』 長野県の森の中で美人OLが滅多刺しにされ焼かれて殺害された。 その直後から同僚の行方が知れず。 テレビの製作会社社員が事件を追う。 真相が明らかになる終盤で盛り返したものの 前半が退屈....
白ゆき姫殺人事件 (Yuhiの読書日記+α)
本日テレビ放送されていた「白ゆき姫殺人事件」を見てみました。 以前から、湊かなえさんの作品には興味があったので、すごく楽しみにしていました。 すごいドンデン返しがあるとかではないけど、これまでのミステリーにはない手法をとった作品で、なかなか見ごたえあり....