本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

2013年09月05日 09時44分23秒 | 洋画 さ行
監督 J・J・エイブラムス
出演 クリス・パイン
    ベネディクト・カンパーバッチ
    ザッカリー・クイント


艦隊基地爆破の犯人が地球から遠く離れた惑星に逃げたぞ~。

捕まえに行くぞ!

ワープだ!!


言わずと知れた宇宙SF映画☆


こりゃ~、面白かった♪


大迫力の映像もさることながら、やっぱり人間ドラマがイイ!

そうじゃないとせっかくのアクションも映えないというもの♪


もうストーリーに無駄がない。

だから息もつかせぬ展開が次から次へと。


ちゃーんとみんなに見せ場があるから、誰一人欠けてもこの任務は遂行できませんでした(凄


そんな中、やっぱりオジサン世代にはMr.スポック!

もう自分の中では主役です(笑

懐かしいスポックも出てきて嬉しかったな~。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛いVSコネコネ | トップ | HOME 愛しの座敷わらし »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケヤ)
2013-09-05 12:17:13
観られましたね(ニヤッ)

僕は今年のNo1だと思うなあ。
けんさん的にも大分面白かった
みたいで良かったです♪
Unknown (daisuki-johnny)
2013-09-05 21:09:15
けんさんも大満足のようですね♪
見応えがあって面白かった~~~!ですよね!

そうなんです~やっぱり
あの仲間達の活躍が良かったです♪

スポック!良かったですよね~~♪
スポックの涙に私もうるうるでした♪
タケヤさんへ (けん)
2013-09-06 02:10:20
一週間遅れたけど観てきました~。

面白かったです♪
タケヤさんにとって今年NO1ですか☆
俺は・・・
う~ん、今年何を観たか全部思い出せない~(爆
daisuki-johnnyさんへ (けん)
2013-09-06 02:13:34
はい♪
大満足☆
みんなそれぞれにしっかりとした見せ場がありましたよね。
daisuki-johnnyさんが大好きなアントン君にも。
あこで手を掴まなかったら今の地球はありません!
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2016-03-01 17:56:16
皆さん絶賛されてるんですよね~
こういう作品を観ると
やっぱり自分にはSF向いてないのかな~と
悲しくなりますね(笑)
ONE OF THE BROKENさんへ (けん)
2016-03-02 00:56:37
どうしても好みってありますもんね。
例えば俺は歴史物が苦手だし(汗
みんなそれぞれですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画「スタートレック・イントゥ・ダークネス」IMAX、3D字幕版 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2013/8/31、109シネマズ木場、IMAX 3D。 エクゼクティブシートはもちろん、中央を中心とした大半の席は埋まっていて、 中央通路より2列前のH列やや右側を選択(あらかじめネット予約) H列だが、AB列はなく、実際は前から6列目。 席は普通だが、....
スター・トレック イントゥ・ダークネス (花ごよみ)
監督はJ・J・エイブラムス キャプテン・カーク(クリス・パイン)と 副長スポック(ザカリー・クイント)の 信頼関係。 カーク、スポック、ドクターマッコイ、 それぞれの活躍がうれしい。 冷徹な悪役の、ジョン・ハリソン演じる ベネディクト・カンバーバッチは 存...
スター・トレック イントゥ・ダークネス (チケット持って、おさんぽ行こう)
STAR TREK INTO DARKNESS (2013) メディア: 映画 上映時間: 132分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(パラマウント) 初公開年月: 2013/08/23 ジャンル: SF/アクション/アドベンチャー 映倫: G 人類最大の弱点は、愛だ。
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 二人の成長 (はらやんの映画徒然草)
2009年にリブートされた「スター・トレック」の新作「スター・トレック イントゥ
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 (prisoner's BLOG)
シーンの出だしや締めくくりのカットまできちっと撮影の前段階で計算され構成されている演出。長々と撮って編集でまとめるといっただらしなさが見られない。 クロースアップのてらいのない使い方。キャラクター描写の丁寧なこと、シーンによっては3D効果にとらわれずクロ...
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』 (beatitude)
西暦2259年。平和を保っていた地球に突如訪れた史上最大の危機は、スターフリートの隊員、ジョン・ハリソン(ベネディクト・カンバーバッチ)によってもたらされた。復讐を誓い、たった一人で戦争を仕掛けてきたハリソン。ロンドン、サンフランシスコと急速に広がる地球規模...
スター・トレック イントゥ・ダークネス (secret boots)
評価点:74点/2013年/アメリカ/132分 監督:J・J・エイブラムス 話にスケール感が乏しい。やはり続編は厳しかったのか。 エンタープライズ号を任されていたカーク船長だったが、ある調査の際、異星人に介入してしまったことを理由に解任されてしまう。 ....
スタートレック・イントゥダークネスを観た  (マシンblog)
JJエイブラムス監督、クリスパイン主演作品。リブート版の続編。 いやぁ、カンバーバッチが良かった。 カンバーバッチっていい声してんだな。 なんか加工してんじゃねーか?ってぐらいいい声。 あんな声に生まれたかった…。 画作りとか構成とかはさ...
スター・トレック イントゥ・ダークネス(3D) (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
スター・トレック イントゥ・ダークネス(3D) '13:米 ◆原題:STAR TREK INTO DARKNESS ◆監督:J・J・エイブラムス「SUPER 8 スーパーエイト」「スター・トレック」「M:i:III」 ◆主演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン...
スター・トレック イントゥ・ダークネス (夫婦でシネマ)
新生スタートレック第二弾は優勢人類カーンとの対決。
スター・トレック イントゥ・ダークネス (銀幕大帝α)
STAR TREK INTO DARKNESS 2013年 アメリカ 132分 SF/アクション/アドベンチャー 劇場公開(2013/08/23) 監督: J・J・エイブラムス 『SUPER 8/スーパーエイト』 製作: J・J・エイブラムス 出演: クリス・パイン:ジェームス・T・カーク ザカリ...