本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

信長協奏曲(のぶながコンツェルト)

2016年11月01日 02時44分49秒 | 邦画 な行
監督 松山博昭
出演 小栗旬
    柴崎コウ
    向井理


タイムスリップして戦国時代にやってきた高校生。

自分と瓜二つの織田信長と入れ替わり、天下統一をめざす。


テレビ版は一度も観たことなかったけど楽しく観ることができました。


豊臣秀吉に山田孝之。

徳川家康に濱田岳。

明智光秀は実は本物の信長で小栗旬が一人二役。

この配役と発想も面白い☆


そして本能寺の変が迫ってくる…。

歴史は教科書通り?それとも覆させられるのか!?

恋愛は除いて、この一点でストーリー展開してほしかったな♪
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 望み/雫井脩介 | トップ | 貴重です。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビドラマ版を観てました (̴夢見)
2016-11-01 09:23:31
荒唐無稽な設定なのに面白い

毎週 楽しみに観てましたっけ

映画版 実はどういう終わり方をするのか ちょっと恐くってーまだ観ていないんです

現代に戻って来れるのか
それとも帰蝶(濃姫)との恋を全うできるのかー
夢見さんへ (けん)
2016-11-01 12:07:27
夢見さんはテレビ版観てらしたんですか~。
映画版ではもう既に信長と入れ替わっていたので、どんな感じでタイムスリップしたのかなとか、どんなふうに入れ替わったのかは不明でした。
夢見さんの期待する終わり方だったかどうか・・・。
そろそろテレビでの放映もあるかもしれませんね。
偉い」 (エネルギー)
2016-11-01 20:22:08
 織田信長は、インパクトの強さで、歴代首相の中でも、特筆する」小泉純一郎元首相と似ている!
 小泉氏は、赤坂)芸者に入れ上げて自殺されて、妻子は逃げた(史実)。
 長く「旗本退屈男」と呼ばれ、実力あっても要職に付けなかった。会っても表も裏もなく政局感は一流だった。
 この時期に彼はオペラをみたり、エネルギーを蓄えていた。
 このブログの主宰者のエネルギーも凄く、感心し、勇気付られる。こんな人だったんだ。
 でも、小泉氏みたいに、「高校お暇女子先生」みたいな時間も持ってね。
 男は周囲を見ても、最も知的・経験上にも先端を生きる。
 この女性、もう決して会えないけど、好き!だったんだ。
Unknown (daisuki-johnny)
2016-11-01 20:53:12
これは面白くてドラマ見てました♪
ラストは、ええ~~!続くの?でしたから
映画版観たくて♪
今月wowowでやっと観れますので
楽しみです♪
エネルギーさんへ (けん)
2016-11-02 10:22:46
小泉さん、波乱万丈だったんですね。
って、首相になるぐらいなんだから波乱万丈は当たり前か(汗
俺は波乱万丈はイヤだけど向上していけたらいいな☆
daisuki-johnnyさんへ (けん)
2016-11-02 10:25:27
daisuki-johnnyさんもテレビ版観てらしたんですか。
人気あったんですね。
ドラマ好きの俺としたことが観てないなんてもったいない。
WOWOWで放映するんですか♪
ドラマ観ていたらラストは気になりますよね~。

コメントを投稿

邦画 な行」カテゴリの最新記事

トラックバック

信長協奏曲(のぶながコンツェルト) 監督/松山 博昭 (西京極 紫の館)
【出演】  小栗 旬  柴咲 コウ  向井 理  山田 孝之 【ストーリー】 戦国時代にタイムスリップした歴史が苦手な高校生サブローは、自分と顔が酷似した織田信長と遭遇する。武将......