本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

2012年03月14日 14時24分07秒 | 洋画 さ行
監督 ガイ・リッチー
出演 ロバート・ダウニー・Jr
    ジュード・ロウ
    ノオミ・ラバス


シリーズ第2弾。


ヨーロッパ各地で連続爆弾事件が発生。

命を狙われるワトソン夫妻を守りながらも、そのワトソンと共に黒幕と対決するホームズ。


前回からみると”サスペンス”という面では、ちょっと愛想もなかったかな。

全体的にちょっとお遊びが過ぎているような気が(汗

シャーロック・ホームズもあこまで変な人だった?(笑

もう七変化です(爆


決して面白くないわけじゃありません。

アクションも派手で凝っているし、それこそ「ガイ・リッチーだな~」って雰囲気が漂っています☆

ラストも俺的にはとっても良かったです♪


もうちょこっと正統派でいってくれたら良かったのに。





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドジャース? | トップ | ダンサー/柴田哲孝 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みすず)
2012-03-14 14:58:09
トラバありがとうございました!

わたしもトラバさせていただきますね^^
こんばんは。 (すず)
2012-03-14 19:30:41
 こんばんは、TBありがとうございました。

>全体的にちょっとお遊びが過ぎているような気が(汗

あはははは!今作のホームズのはちゃめちゃぶりには、大笑いさせられましたね。恐らく三作目も製作されると思うので、次はびしっと正統派でいくんじゃないでしょうか?
カメレオン・ホームズ (ぷちてん)
2012-03-14 20:06:09
ラスト、笑えましたねえ^^

最初のジャングルになっている部屋が、ラストでの複線でしたねえ。

推理物としては今回は少々物足りないんですが、アクションなど楽しめますね。

三作目もできるのでしょうか?どんなものになるのか楽しみです~。
みすずさんへ (けん)
2012-03-15 09:43:59
ありがとうござます!

またよろしくお願いします♪
すずさんへ (けん)
2012-03-15 09:47:34
3作目もありそうですね~♪

3作といわず、ガイ・リッチーで4作5作といってほしいです。

そしてビッシッとしたホームズにも期待(笑
ぷちてんさんへ (けん)
2012-03-15 09:50:48
まさにカメレオンホームズ!
ああいう伏線って楽しくて良いですよね♪

あの二人のキャラクターに派手なアクション。
何作でもいけそうな気が☆
TBありがとうございます。 (小米花)
2012-03-16 21:39:40
楽しい映画も大好きですが、ビシッと決まったホームズが見たい~に1票!!

こちらもTBさせて頂きますね。
小米花さんへ (けん)
2012-03-17 02:08:20
俺も同じくビシッに1票(笑

次回も楽しみです♪
TBありがとうございました (talofa)
2012-03-21 23:18:58
なんというか・・・
新しい解釈のホームズでしたねえ~
第3作はどんな感じになるんでしょうねえ
talofaさんへ (けん)
2012-03-22 09:39:43
もう、コナン・ドイルのホームズじゃないですよね(笑
続編が楽しみなシリーズです♪

コメントを投稿

洋画 さ行」カテゴリの最新記事

43 トラックバック

もっと武闘派名探偵~『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (真紅のthinkingdays)
 SHERLOCK HOLMES  : A GAME OF SHADOWS  19世紀末、ロンドン・ベイカーストリート。私立探偵シャーロック・ホームズ (ロバート・ダウニー・Jr)の元を、結婚式を明日に控えたワトソン...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (みすずりんりん放送局)
 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観た。  【あらすじ】  各地で連続爆破事件が発生!謎を追う名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr)もあわや爆発に巻き込まれそうになる。  だが、、天才ホームズにはわかっていた。インド、中国、アメ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (to Heart)
もう一人の天才、現わる。 原題 SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS 製作年度 2011年 上映時間 129分 脚本 マイケル・マローニー/キーラン・マローニー 監督 ガイ・リッチー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/ノオミ・ラパス/ジャレッ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (Akira's VOICE)
思考回路が休まります。  
アメリカ映画「シャーロックホームズ シャドウゲーム」、ミステリーというよりアクション映画。 (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆       アクション好き ☆☆☆☆ シャーロックホームズといえば、推理というイメージが強いが、結構肉体派でアクションに強い。 ワトソン君は、今回結婚するが、彼も同様アクション強い。 さらに、今回敵役となるモリアーティ教授も、数学者...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (ぷち てん てん)
ホームズの奇人ぶり顕在、ワトソンのガンさばきカッコよろし~
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」爆裂アクション! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  伝説の名探偵 最新Ver.再びスクリーンへ!「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」(ワーナー・ブラザース)。ロバート・ダウニーJr.&ジュード・ロウの名コンビ再び!今度はロンドンを飛び出して、ヨーロッパを...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム  監督/ガイ・リッチー (西京極 紫の館)
【出演】  ロバート・ダウニーJr.  ジュード・ロウ  ノオミ・ラパス  ジャレッド・ハリス 【ストーリー】 欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破事件のヒントを求め...
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」□監督 ガイ・リッチー □脚本 ミシェル・マローニー、キーラン・マローニー □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ジャレッド・ハリス、ノオミ・ラパス、        ス...
映画:「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年3月14日(水)。 映画:「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」。 【監  督】 ガイ・リッチー 【キャラクター創造】 アーサー・コナン・ドイル 【脚  本】 ミシェル・マローニー/ キーラン・マローニー 【キャスト】 ロバート・ダウニーJr...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 大きく勘違いしていることがあった! (労組書記長社労士のブログ)
【=13 -0-】 やばい!昼飯食いに行ってうっかり「ONE PIECEの1卷」を読んでしまった・・・はまりそうや・・・(*/∇\*)キャ   欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破...
映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC)
シャーロックさん、面白すぎます(´∀`)!! 詳細はメインブログにて☆ http://sephiroth2012.blog.fc2.com/blog-entry-4766.html
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (映画とライトノベルな日常自販機)
★★★★☆3.5“二人の天才の直接対決で、相手を地獄に引きずり落とすのはホームズか?モリアーティーか?” アーサー・コナン・ドイルの同名のキャラクターに基づいた2009年の映画『シャーロック・ホームズ』の続編になります。 ホームズの部屋を訪ねたワトソンはいつも...
シャーロックホームズシャドウゲーム (マダムようの映画日記)
ーシャーロックホームズシャドウゲームーSHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS 2011年 アメリカ ガイ・リッチー監督 ロバート・ダウニー・Jr(シャーロック・ホームズ)ジュード・ロウ(ジョン・ワトソン)ノオミ・ラパス(シム)ジャレッド・ハリス(ジェームズ・モリ...
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』(2011) (Loomings)
観て参りました。ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr. &ジュード・ロウ主演によるシャーロック・ホームズ・シリーズ第二弾『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』。今回はホームズの宿敵モリアーティ教授がいよいよ登場します。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (こんな映画見ました~)
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』---SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS---2011年(アメリカ)監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ 、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (悠雅的生活)
オペラ座の屋上。野を駆ける馬。傷だらけの男たち。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム    評価★★★★★95点 (パピとママ映画のblog)
ロバート・ダウニー・Jr(「アイアンマン」)とジュード・ロウ(「コンテイジョン」)共演のヒット作「シャーロック・ホームズ」の続編。ホームズが最大のライバル、モリアーティ教授の陰謀に立ち向かう。主演2人はそのままに、「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のノ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (そーれりぽーと)
ガイ・リッチーはもう裏切らない?! 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を観てきました。 ★★★★★ ガイ・リッチーのシャーロック・ホームズが帰ってきた! しかもさらにガイ・リッチー節炸裂で! 前回は初めての超メジャー作品と言う事で、ある程度枠にハ...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 正しい続編 (はらやんの映画徒然草)
「アイアンマン」のトニー・スタークと並んで、ロバート・ダウニーJr.のアタリ役と
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (beatitude)
オーストリア皇太子が遺体で発見されるという事件が発生。天才的な頭脳を持つ名探偵ホームズは、皇太子が殺害されたと推理。ホームズの前に立ちはだかるのは、モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)。この事件は首謀者モリアーティ教授によって画策された、より大きな犯...
映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」観に行ってきました。アーサー・コナン・ドイル原作の同名小説を原作とする、ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの2人が主...
シャーロック・ホームズ シャドーゲーム (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画   ◆シャーロック・ホームズ シリーズ    アクションシーンが多いホームスでしたが、推理というか    洞察は、原作と同じですね。アクションシーンでところどころ    一...
『シャーロックホームズ シャドウゲーム』 (キュートなバアサンになるために)
公式サイト  前作では名前だけ出ていたホームズ最大の敵、モリアーティ教授が登場し対決していきます。  前作でホームズとの同居を解消し、結婚することになったワトソンが嫌々事件に巻き込まれていきます。  モリアーティ教授の狙いはヨーロッパ全土に拡がっていきま....
【シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム】 (海にたゆとう珊瑚的日々)
今年はいつまでも寒くて、梅の開花もいつもの年より遅いから、来月高知に帰省する時に上手くいけば桜が咲いてるかなあ~と目論んでいたら、このニュースでその目論みはコッパ微塵でございます。 「全国で一番早く、高知で桜開花宣言」by 読売新聞 ガックシ 毎年高知で....
シャーロックホームズ~シャドウゲーム (シネマ日記)
前作からすでに続編ができるであろうと分かっていた作品ですね。キャスティングの意外さとかアクション、シャーロックホームズのキャラクターの意外さなどはすでに分かっていることなので、今回はどこで勝負するかが難しい続編だったと思います。シャーロックホームズロバ...
「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」 (大吉!)
<木曜日> (3月21日・ユナイテッドシネマ・女性サービスデー・字幕版・12時45分~・2時間19分) 欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破事件のヒントを求めてジプシー...
♯626・シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (KATHURA WEST)
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 原題:Sherlock Holmes: A Game of Shadows キャラクター創造:アーサー・コナン・ドイル 監督:ガイ・リッチー 音楽:ハンス・ジマー キャスト:ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (テレビ徒然記)
やっと見て来ました! 前作同様、楽しみました! ホームズとワトソンの掛け合いで、やり過ぎなんじゃ?と思う所もありましたが、(列車の中で隣に横になるシーンとか)面白かったです。 ホームズとモリアーティ教授のライヘンバッハの対決もちゃんと描かれていて良かっ....
えっ? 私だけ!!? (たまごのなかみ)
内容が理解出来ない☆ こんな事って!! 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』(3/25 劇場にて) 制作国:アメリカ(2011年) 原題: SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS 監督:ガイ・リッチー 脚本:ミシェル・マローニー 、キーラン・マローニー 出演:ロバー...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (prisoner's BLOG)
現代にリンクさせようとしてか、テロリストによる(と思わせる)爆破シーンが多いが、まるっきりウケなかったフランス映画の「ルパン」(三世じゃないよ)もやたらと爆発シーンが多かった。 ホームズやルパンが活躍した時期っていうのは、帝国主義が飽和状態になってさま....
『シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
ロバート・ダウニーJr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンというコンビで描かれる最新のホームズ冒険譚。 監督は勿論前作に引き続いての登板となったガイ・リッチー。 前作では声だけの登場だった”犯罪界のナポレオン”モリアーティ教授が、今回はその片腕のモラ...
シャーロック・ホームズ  シャドウ ゲーム A Game of Shadows (映画の話でコーヒーブレイク)
前作から2年、続編を見てきました。 そして前回自分が書いたものを読んで驚きました。 → 2年前の3月14日、昨年の東日本大地震からほぼ1年前に、福島県沖でマグニチュード6.6の 強い地震が発生していたと書いているのです。 映画の話より地震について書いていて...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム(映画)予想以上の映像美 (漢方薬剤師の日々)
すなおにロバート・ダウニーJrとジュード・ロウがけっこう好き。 それに前作品シャーロック・ホームズのこの二人とホームズが恋するお相手レイチェル・マクアダムスが 新鮮さと危うさを持ちながらも結構いい味が出ていた。 おまけにその映画の終わりは悪の権化「あの方」...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (Fine, Peace!)
これを観るために、TV放送された1作目も観ましたが、これはおもしろかった! テンポいい展開に笑える部分もあって、楽しかった。 モリアーティはもうちょっと毒があってもよかったかな~と、友達と話しました。狙撃手の人のほうがモリアーティぽかったとも。 ある意味あ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (pure\'s movie review)
2011年 アメリカ作品 129分 ワーナー・ブラザース配給原題:SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWSSTAFF監督:ガイ・リッチー脚本:マイケル・マローニー キーラン・マローニーCASTロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス ノオミ・ラパス ....
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (だらだら無気力ブログ!)
前作同様、大変面白かった。
映画・シャーロック・ホームズ シャドゥゲーム (読書と映画とガーデニング)
原題 SHERLOCK HOLMES ~A GAME OF SHADOWS~2011年 アメリカ 公開終了間際やっと観ることが出来ました 前作同様、スピード感溢れる武闘派ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)ですが、宿敵モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)との対決を軸に前作よりパワフル...
「ソウ ザ・ファイナル」 (prisoner's BLOG)
シリーズの前の方いくつか見落としているのでストーリーは何がどうなっているんだかわからないが、とにかくヒドい見せ場てんこ盛りでわからないなりに見てしまう。 英語だと怖いというのとヒドいというのは同じテリブルterribleなわけだが、そういう感じ。 ファイナルとい...
映画『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (■日々是鉄砲玉■)
久しぶりに映画館で鑑賞して来ました~。 もう上映館も上映時間も少なくなって来たので超~~久しぶりの 横浜ムービルに行きましたじょ。懐かしい・・・。 相鉄ムービルはいつの間にか109シネマの傘下だったのね。 アタイの動ける範囲だと5/4が最終かな。大慌てで行きまし...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (銀幕大帝α)
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS/11年/米/129分/アクション・ミステリー・アドベンチャー/劇場公開(2012/03/10) -監督- ガイ・リッチー 過去監督作:『シャーロック・ホームズ』 -製作- ジョエル・シルヴァー -出演- *ロバート・ダウニー・Jr…...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (Sherlock Holmes: A Game of Shadows) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2011年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 独身時代に遊びまくった友人でも、結婚した途端なんとなく疎遠になってしまうことがありますよねぇ。遊ぼうと思っても「アイツの嫁さんに悪いしなぁ」とか気...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (ぶっちゃけ…独り言?)
4.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 実はワタクシ、ほんのちょっとだけ、ほん~~~っのちょびっとだけシャーロキアン、ま、隠れプチ・シャーロキアンだったりするので、ホームズらしさが殆ど出ていなかった前作には多少なりとも不満があっ....