本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

2017年08月04日 09時23分14秒 | 洋画 さ行
監督 アレックス・カーツマン
出演 トム・クルーズ
    アナベル・ウォーリス
    ソフィア・ブテラ


古代エジプトの石棺を発見するトム・クルーズ。

飛行機に載せイギリスにむかうが墜落。

トムは死に?石棺の行方も…。


うぬぬぬ。

せっかくのトム・クルーズ作品なのに全体に華やかさがない気が。

飛行機の墜落のシーンが唯一の見せ場?


無名のB級映画にトム・クルーズが出演している感じ(汗

一瞬ウトウトしちゃいました(照
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いや~、よく釣れた♪ | トップ | 朝の時間が増え~る »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔ミイラ男 今ミイラ女の時代!? (夢見)
2017-08-04 09:54:42
ってテレビの映画宣伝を観て思っています

いっそ「半魚人」のが珍しさ?!があったかも

昔の少女漫画で人間を手術で半魚人にするってのがあってね その絵柄が話よりも怖かったの・笑


王女様 美人さんでしたか?
夢見さんへ (けん)
2017-08-04 12:04:52
ミイラの映画はもう出つくしたほどありますもんね。
半魚人・・・ 俺は逆にコメディっぽく思ってしまいます。
これもたぶん以前に観たであろう映画の影響なんだろうな。

王女様、俺にはエキゾチック過ぎました(照
Unknown (daisuki-johnny)
2017-08-04 20:56:31
ええ~~~!そうなんですか
けんさんがまさかのウトウト・・・
観ようかな~~と思ってたんですが
でも、トム・クルーズなのにそんなに宣伝も来日も
ないな~~?
怪しいかな~(笑)?とか思ってたんですよね。
どうしようかなあ~~
けんさんの感想聞くとDVDになってからでも
いいかな?♪
daisuki-johnnyさんへ (けん)
2017-08-05 08:01:58
そうなんです~(笑
正直、俺もちょっと怪しいなって感じはあったんです(汗
でもせっかくのトム・クルーズだし・・・。
観た後の個人的な感想としては全然DVDでいいと思います(笑
あっ、でも飛行機の墜落のシーンは臨場感があってそこは劇場で観て良かったなって♪

コメントを投稿

洋画 さ行」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」@シネマサンシャイン平和島 (新・辛口映画館)
 公開初日昼の回。シアター1には私を含めて16名。惨憺たる客入りに不安がよぎる・・・。
劇場鑑賞「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」 (日々“是”精進! ver.F)
生き神に… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201707280000/ The Mummy - Original Motion Picture Soundtrack 輸入盤 【CD】
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (ネタバレ映画館)
生きてる乳酸菌
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【THE MUMMY】 2017/07/28公開 アメリカ 110分監督:アレックス・カーツマン出演:トム・クルーズ、アナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテラ、ジェイク・ジョンソン、コートニー・B・ヴ......
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
「ミイラ再生」も「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」も、元々は大神官(高僧)と王女(王の愛人)の悲恋が発端。最愛の人を蘇らせようとして復活したミイラが事件を引き起こすの......
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) おどろおどろしい映画を期待したらいけません^^;
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女★★★・5 (パピとママ映画のblog)
ユニバーサル・スタジオが同社の誇るクラシック・モンスターたちを豪華キャストとスタッフで甦らせる一大プロジェクト“ダーク・ユニバース”の記念すべき第一弾として、1932年の......
映画:ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 The Mummy アメコミ・ヒーロー物連発へのアンチテー...... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
つい最近も、このプロットっぽい映画をみた記憶が... 主人公の彼女が、やはり古代の呪いにかかり、宿敵化する → 解決。 だが、どの映画だったか思い出せない…(笑) ...
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (だらだら無気力ブログ!)
アナベル・ウォーリス綺麗やった。
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』 (こねたみっくす)
モンスター作品のごった煮。ただし味付けはしておりません。 よくもまぁこんなご都合主義でスカスカな脚本が会議を通ったものです。アベンジャーズやジャスティス・リーグに対抗......
「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」 (或る日の出来事)
どどーん。
ザ・マミー (映画的・絵画的・音楽的)
 『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)たまにはトム・クルーズも良いかなと思って映画館に出かけました。  本作(注1)の冒頭では、「死は新し......
映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(字幕版)』(公式)を7/28の公開初日に劇場鑑賞。採点は、★★☆☆☆(最高5つ星で2つ)。100点満点なら30点にします。 なお、本作がリブ......
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(2017)**THE MUMMY  (銅版画制作の日々)
 そこには、“邪悪”が眠る―― 東宝シネマズ二条にて鑑賞。トム・クルーズ主演のホラーです。初日ということもあってか?客席は人多かったです。 さて感想。正直つまらな...
「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」 (NAO日和)
~そこには“邪悪”が眠る~ 2017年  アメリカ映画   (2017.07.28公開)配給:東宝東和      上映時間:1時間50分監督・プロデューサー:アレックス・カー...
■ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第432回「ダークナイトを描くのは難しい。ユニバースはもっと難しい。」 マーベルやDCが「アイアンマン」「バットマン」などの単独作品を成功させ、さらには多くのキャラク......
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』 (You got a movie)
創立当時のユニバーサルスタジオを支えた「狼男、フランケンシュタイン、ミイラ再生、透明人間」などの作品を再び現代に送り出す一大プロジェクト「ダーク・ユニバース」の幕開......
17-248「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」(アメリカ) (CINECHANが観た映画について)
死は新たな生への入り口だ  貴重な遺物の横流しに手を染める米軍関係者のニック・モートンは、激しい戦闘の続く中東で、地中に埋もれていた古代の遺跡を偶然発見する。それは何......
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女  監督/アレックス・カーツマン (西京極 紫の館)
【出演】  トム・クルーズ  アナベル・ウォーリス  ソフィア・ブテラ  ラッセル・クロウ 【ストーリー】 中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。その発掘に......
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女を観た。 (マシンblog)
トム・クルーズ主演、アレックス・カーツマン監督作品 シリーズ物になるらしいとの情報を耳にしたので、とりあえず観てみた。 ダーク・ユニバースって何なん? あいかわらず......
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (銀幕大帝α)
THE MUMMY 2017年 アメリカ 110分 アドベンチャー/ホラー/ファンタジー 劇場公開(2017/07/28) 監督: アレックス・カーツマン 製作: アレックス・カーツマン 原案: アレッ......