本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎夏海

2011年07月08日 09時36分57秒 | 作家 あ行
図書館での1年以上の順番待ちを経て、やっと手に取ることができました。

いや~、待ったかいがありました。

面白かったです。


自分としては啓発本というよりは”青春もの””野球もの”の小説として楽しみました。

多少のご都合主義や挫折なく進んでいくストーリーも「実話じゃあるまいし、どんどん気持ち良くいきましょう!」って感じです(笑


それにしても岩崎夏海。

着眼点といい、最後に読み物としてしっかり感動させてくれる。

こういうのを「クオリティーが高い」というんだろうか。

なかなかです♪
『小説』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繊維さんイカスミちゃんの誕... | トップ | 一人でできた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作家 あ行」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (Hodiauxa Lignponto)
著者:岩崎夏海 発行所:ダイヤモンド社 以前ブームになった本です。 遅まきながら読ませていただきました。 本の内容は、タイトルままです。 ドラッカーも気になっていたので、参考として読んでみましたが、ドラッカーとして読むならドラッカーの本を読んだ方が良い...
もしドラ (naguCo.com)
今さらながら! もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらクリエーター情報なしダイヤモンド社 もしドラ。 読み易くて面白かった~ そしてまさかの感涙… ドラッカーが凄いのは置いといて このアイディアとストーリーが素晴らしい...