本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

ちはやふる -上の句ー

2016年11月07日 09時29分15秒 | 邦画 た行
監督 小泉徳宏
出演 広瀬すず
    野村周平
    真剣佑


かるた好きの女子高生。

仲間を集めて部活を結成。

全国大会をめざすぞ!


いや~、迫力満点。

かるたってすごい。

そう思わせてくれるぐらい臨場感たっぷり。

かるた部の5人もそれぞれに個性がしっかり出てて感情移入しちゃいました。


スポ根みたいにスカッとして面白かったです☆

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂上の法廷 | トップ | 鉄アレイ20年。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学の時 (夢見)
2016-11-07 15:00:57
全員クラブはかるた部でした
百人一首 好きだったんです

こんなふうに漫画にもできる素材であったのだなって

嬉しいですね
百人一首を好きな人がふえてくれたらー
Unknown (daisuki-johnny)
2016-11-07 21:13:47
この作品面白そうだな~~♪って思ってました♪

百人一首、小学生か中学生の頃
何故か?お正月
家族や親戚が集まった時
(3対3とか?人数も必要ですもんね♪)
やってました~~♪自分の札を守りながら
相手のを獲ったり♪
面白かったです♪
夢見さんへ (けん)
2016-11-08 01:26:59
中学の時みんなかるた部とはすごい☆
マイナーな部活だと思うけど、こうやって映画やマンガになると嬉しいですね。
もっともっと脚光あびてほしいですよね~。
daisuki-johnnyさんへ (けん)
2016-11-08 01:30:04
思いのほか面白かったです♪
daisuki-johnnyさんもやられていたんですか。
俺は小学生の頃に児童館で1、2回やったぐらいかな。
映画でもあったけど、自分の札と相手の札があったりとかも知りませんでした。
いろんな技もあって結構に奥が深いんですね☆

コメントを投稿

邦画 た行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ちはやふる -上の句-  監督/小泉 徳宏 (西京極 紫の館)
【出演】  広瀬 すず  野村 周平  真剣 佑  上白石 萌音 【ストーリー】 同級生の千早、太一、新は、いつも仲良く競技かるたを楽しんでいた。小学校卒業を機に彼らはバラバラに......