本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

怒って~

2016年09月18日 10時08分23秒 | 日記
昨日お皿を割りました。

そして今朝はちょっとだけど寝坊。



ふと…

お皿を割っても寝坊しても誰にも怒られないなって。

失敗しても自分に負担がかかるだけ。


”楽寂しい”とはこういうこと?(笑
ジャンル:
やっちゃった
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あしたの君へ/柚月裕子 | トップ | ザ・ウォーク »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのお皿が 思い入れのあるものでありませんように (夢見)
2016-09-18 10:37:44
何かね 好きな食器ほど割れたり欠けたりするような気がしますので

叱ってくれる人がいない寂しさは分かるような気がします

私には亡くなった両親
味付けとか日頃の生活の細々したこと

きっちり生活すること

今となっては叱られたことさえ懐かしい思い出です
Unknown (liz)
2016-09-18 12:19:45
そう言われれば…(笑)
もう、親にも叱られる歳ではないですしね~
すべて自己責任。
楽でいて、ちょっと寂しい
その気持ち、よーくわかります(笑)
そのうち、叱ってくれるロボットとか
できるんでしょうか!?
夢見さんへ (けん)
2016-09-18 12:23:46
特別思い入れのあるものではなかったです(照
ただあんまり割るとだんだん数が合わなくなってきて(汗
気をつけないと。

「叱られたことさえ懐かしい思い出です」
ホントそうですよね。
そっちの方が思い出に残っていたりします。

lizさんへ (けん)
2016-09-18 12:26:45
そうですね。
楽なことは楽なんだけど、lizさんが言われるとおりちょっと寂しいです。
これも年を摂ったってことなのかな~。
叱ってくれるロボットですか・・・
どうせなら叱ってくれる奥さんがほしい(照

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。