本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

神様に一番近い動物 人生を変える7つの物語/水野敬也

2017年02月12日 09時26分03秒 | 作家 ま行
『夢をかなえるゾウ』の水野敬也。

ということで7つのお話からなる啓発本です。


童話「三匹の子ぶた」や、一万円札の中の福沢諭吉。

題名にもなっている”神様に一番近い動物”といわれている牛。

そんなちょっと変わった主人公がいろいろと諭して?くれます。


発想が面白くて一つ一つがワクワク♪


でも啓発本としては心に響くものはなかったかな(汗
『本』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カチンカチン | トップ | 神様のカルテ2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2017-02-12 09:54:23
水野敬也さんは「夢を叶えるゾウ」で好きになりました。
今でもブログの読者になっています。
本を買うよりおもしろかったりして 笑
http://ameblo.jp/mizunokeiya/entry-12245734357.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----mizunokeiya_12245734357
先日もこの記事で笑いました。
啓発されるよりも読み物としておもしろい本をお書きになりますよね。
父の干支が丑だった (夢見)
2017-02-12 10:06:59
牛には親しみを感じます

「夢をかなえるゾウ」はドラマにもなりましたね

イブさんへ (けん)
2017-02-12 12:04:22
水野敬也さんのブログ覗いてきました♪
お風呂のお話、やっぱり!って笑えました。
もうこのブログだけで一冊の本になりそうですね☆
夢見さんへ (けん)
2017-02-12 12:06:23
「夢をかなえるゾウ」のドラマ、俺も観ました♪

お父さんが丑年ですか。
ホント、それだけで親しみがわきますね。

コメントを投稿

作家 ま行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。