本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

鉄アレイ20年。

2016年11月08日 03時04分47秒 | 日記
俺は鉄アレイで筋トレを20年やっている。

毎日コツコツと。

おかげで腕から肩にかけてはちょこっとだけど筋肉がある。


今日それをお客さんに自慢♪

腕も触ってもらって「けんちゃんすご~い」って黄色い声も頂きました(嬉



でも…

筋肉質なところはホントそこだけ(汗

胸板も薄いし、お腹なんかぽっこりキューピーちゃん。


そのお腹を見せたら黄色い声が罵声に変わったとか変わらなかったとか…(爆
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちはやふる -上の句ー | トップ | 僕だけがいない街 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続ける意志 立派です! (夢見)
2016-11-08 09:02:26
{鉄アレイで筋トレを20年やっている。

毎日コツコツと。}


素晴らしいです!

長男も「少しは身体を鍛えなきゃ」ってジムに入ったらしいのですがー
いつまで続くことやら^^;
すごい! (liz)
2016-11-08 09:13:20
毎日続ける、ってことに
意味があるんです。尊敬しちゃいますよ~

私もいちおう1kgのピンクのダンベルを
持ってはいるんです…
が、たまにやると次の日すぐに筋肉痛で脱落
その繰り返しです(泣)
ぜんぜん筋肉になりません(笑)
夢見さんへ (けん)
2016-11-08 11:03:53
コツコツ派の俺です(笑
でも10年ぐらい前にフィットネスクラブに入会したけどそれは2ヶ月で辞めてしまいました(汗
諦めも早いんです(爆
lizさんへ (けん)
2016-11-08 11:06:43
ありがとうございます。
まあ、俺の場合時間もあるから(照
lizさんもたまにされているんですか♪
俺は男子なので4キロを2つです。
これだけやっているとさすがに筋肉痛にはなりません(笑
持久力も (筋トレ)
2016-11-08 21:09:17
 瞬発力と持久力の双方か?40歳代台~。むしろ、持

久力なのかなって。

その年頃から自室には5キロの鉄アレイ。最近、休

日に、スポーツクラブに通って、不足は「持久力」と思っ

た。やってるよ! 真似して、毎朝、自宅で、手を組ん

だハーフスクワットと腹筋10~20回(だけ)。

 胸板なんて気にしない!好きな人だっているんだか

ら。兄なんかそう。クラブで休日、筋トレとプール25

メートル泳ぎ数回。

 今、昔を思う。昔、高校生時のバレーボール部で県

決勝リーグで一応のエースがA、Bクイックでヘタッタ

のは持久力不足。走り込み足らなかった。

 ところで、ゴルフってスポーツなの?グリーンとかよさ

げだけどね?安倍首相のゴルフ通いって(若い頃、人

の悪口ばかり言ってた)メンタルなんじゃないかな?

 でも、プール・ハイもあるからね。インストラクターの

プールのエアロビクスも楽しい。なかなかないオジサン

の楽しみの1つ。でも、クラブって料金高い! まだま

だ進むぞ!



筋トレさんへ (けん)
2016-11-09 01:08:47
俺はただ単に筋肉つけて見た目良くしたいだけです(汗
持久力も瞬発力もいりません(照

筋トレさんもいろいろ頑張っておいでなんですね。
まだまだ進みましょう~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。