本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

エンド・オブ・キングダム

2016年11月12日 09時23分06秒 | 洋画 あ行
監督 ババク・ナジャフィイ
出演 ジェラルド・バトラー
    アーロン・エッカート
    モーガン・フリーマン


イギリス首相の葬儀に出席するためロンドンを訪れたアメリカ大統領。

それを護衛する主人公のシークレットサービス。

同時多発テロが勃発し、二人で悪に立ち向かう。


いや~、今回も面白かった♪

まさに「ダイ・ハード」


正直、ストーリーが進むにつれてどんどん現実離れしていくんだけど、そこは御愛嬌。

アクションもド派手だし、大統領とシークレットサービスの信頼関係がイイ。


各国の首相がいとも簡単に死んでいくのはザ・アメリカ!って感じでした(笑
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はちょっこだけ呑んじゃう。 | トップ | バットマンVSスーパーマン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえないこととは言えない (夢見)
2016-11-12 15:11:31
最近の世界情勢

それでもアメリカが強い国であってほしいと願ってしまう


トランプ氏 命を狙われそうーー;ですもん
Unknown (daisuki-johnny)
2016-11-12 21:38:20
これは観ててスッキリ!(笑)と楽しめそう~~!
もしかして何かの続編だったんですか?

ジェラルド・バトラー、かっこいいですよね♪
オペラザの怪人と
いつだったか来日した時
ハッピ姿になっていたのを思い出します(笑)
いい人そう♪
夢見さんへ (けん)
2016-11-13 01:41:02
命を狙われた大統領は今までもいっぱいいただろうけど、さすがに銃をもって相手に立ち向かう大統領は・・・(爆
トランプさんならいっちゃうかな~(笑
daisuki-johnnyさんへ (けん)
2016-11-13 01:45:02
最後は悪いものをやっつけてスッキリ~です♪
この映画は『エンド・オブ・ホワイトハウス』という作品の続編になります。
前作のほうが面白かったです☆

ジェラルド・バトラー、はっぴ姿ですか。
ファンサービス旺盛な方なのかも☆

コメントを投稿

洋画 あ行」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

エンド・オブ・キングダム (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【LONDON HAS FALLEN】 2016/05/28公開 アメリカ PG12 99分監督:ババク・ナジャフィ出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アロン・モニ・アブトゥブー......
映画:エンド・オブ・キングダム London Has Fallen 前作よりは遥かにポイント高い、アクショ...... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編。 前作は当時アップから引用すると、 <ホワイトハウスが北朝鮮のテロリストに占拠され(ええっ!)<合衆国大統領が人質にとられ(......