本と映画、ときどき日常

本や映画の感想、日々の思いつきを綴っていきたいです。

切り裂きジャックの告白/中山七里

2013年07月18日 09時56分33秒 | 作家 な行
内臓全てを持ち去るという猟奇連続殺人事件発生。

捜査していくうちに無差別だと思われていた被害者に共通点が!

同じドナーから臓器移植を受けていた…。


グロデスクな描写、臓器移植を問う論理。

そして犯人探しと、思いもつかなかったその動機。


彦摩呂なら「社会派ミステリーの宝石箱や~」と叫んでいそう(笑


切り裂きジャックの”告白”堪能あれ♪
『小説』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の釣りは調子悪い | トップ | パラダイス・キス »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵)
2013-07-18 18:32:11
先日、初めて読んだ中山七里さん。
とても読ませる作家さんで、他の作品も読んでみたいなあと思いました♪

この作品は新作ですね!
ミステリ好きのけんさんの太鼓判を押されてるのなら、間違いはないですね♪
また読みたい本が増えてきました☆
Unknown (freedombear)
2013-07-18 20:06:42
中山七里さんは、あの音楽のシリーズのみ読んだだけなので、
他作品も気になっていました~

また、読んでみます。
Unknown (daisuki-johnny)
2013-07-18 22:28:58
面白そうですね~♪
切り裂きジャックですか
ジョニーの映画を思い出しました。おほほ♪

今日、けんさんお勧めの「七つの会議」と「噂」が
図書館から♪
読むのが遅いので、ちょっと焦ります・・・
恵さんへ (けん)
2013-07-19 01:35:47
新作です☆
中山七里さんも新刊出たら図書館に予約入れる作家さんの一人です。

この本もなかなか面白かったですよ。
また時間ある時に是非(薦
freedombearさんへ (けん)
2013-07-19 01:38:30
あの爽やかな感じと一転。
結構にグロだけど、面白かったです。
中山七里さんのグロシリーズ?もお薦めです(笑
daisuki-johnnyさんへ (けん)
2013-07-19 01:41:21
おおっ!
『フロム・ヘル』ですね♪
懐かしい~☆

なかなか素敵なチョイスの2冊ですね。
って、何故か上目線でスイマセン(汗
レビュー楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。