輝く明日に向かって

澄んだ青空に輝く太陽
そんな晴れ晴れとした気持ちにしてくれる(?)
浪江町社協職員の日々の活動を綴っています。

7月15日(土)ボランティアセンター活動報告

2017-07-15 16:55:07 | ボランティアセンター

7月15日(土)

浪江町内にて行われたボランティア活動の報告をしたいと思います。

今回お手伝いしていただいたのはボランティアチーム援人さん、女性3名を含めた総勢10名の精鋭が住民支援に集結しました(`・ω・´)b

今日の作業は午前の部で庭木伐採(草刈り含む)、午後の部で塀の解体とかなり骨の折れる作業。

まずは前回(6月24日)の続きで行われた庭木伐採の様子

 

今日も30度を超える暑さで動くだけで汗が滝のように吹き出ますι(´Д`υ)

そのような中でも機敏な動きで作業をするのはさすがです。

ここのお宅はかなりの敷地面積で、私のような素人ではどこから手をつけるか途方に暮れてしまいますが、そこはチーム援人、皆さん慣れた動きでリーダーの指示のもと作業を行い、草木が生い茂っていた土地が見る見るうちに見晴らしの良い状態にになりました。

そして午後の部に移り塀の解体。

素人見立てで2時間とみていましたが、リーダーから1時間で作業完了できるとのお話を聞き驚きました。

(゚ロ゚屮)屮

実際手際よく、かつスピードのある作業で見る見るうちに解体されていきました⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

リーダーは1時間とお話してましたが実際には1時間もかからず作業を終えたのはさすがです。

チーム援人の皆さん炎天下の中作業をしていただき本当にありがとうございました!

また引き続きのご支援よろしくお願いしますm(_ _)m

そして、このブログをご覧の皆さん!町内ではまだまだニーズがあります。

ボランティア活動に興味、または参加ご希望の方は当センターまでご連絡ください。

浪江町社協ボランティアセンター
浪江事務所:☎0240-34-4685  担当:池崎

二本松事務所:☎0243-62-0877 担当:畠山

平日8:30~17:15までは、電話つながります


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月・8月町内ボランティア活... | トップ | ☆7月16日ボランティア活動報告☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンター」カテゴリの最新記事