ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

お家でXmasイヴ

2016年12月24日 22時07分44秒 | クッキング

 今宵わが家のXmasイヴ・ディナー

 手羽先のから揚げキャロットライス豆乳のコーンポタージュマジパン入りシュトレン

せっかくなのでワインを頂きました 

ワイン好きの旦那サマが白ワインと赤ワインを足して調合してくれました
恐る恐る飲んだら意外や意外美味しかったです

クリスマスのしめは自家製の最高級シュトレン

オランダのシュトレンでケルストル

中央にアーモンドと砂糖で練ったマジパンが入っていてマジパンシュトーレンとも呼び、
パン生地の中にもアーモンド粉を入れ贅沢に焼き上げました。

ドイツのシュトレンは1カ月前から毎日食べていたので、すでに6個を自家消費していて

7個目はこのオランダのシュトレンです

なんてったってクリスマスシーズンは我が家はシュトレン食べ放題ですから

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胡桃入りマロンちぎりパン | トップ | 2017年元旦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL