ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

自家製クリームチーズシート!

2008年05月23日 19時48分41秒 | パン

自家製クリームチーズシートで作った折込パン

 クリームチーズローフ



自家製シートも第4弾になりました
今日は市販のクリームチーズを使っての手作りシート

  
   最初はとろりとしてるけど・・・                       レンジするともったり


ラップで形を整えて冷蔵庫で冷やしてシート出来上がり

パンを捏ねだしてる間に短時間に自家製シート作れるから簡単で便利


クリームチーズシートはじめてだから焼きあがるがワクワク
170度で焼成時間25分だんだんパンの焼けるいい匂い

夕方、丁度焼きあがったところに娘が帰宅
グッドタイミングー

 見た目分かり難いけど織り込んでます

旦那サマはまだ長期出張中で居ないので
娘と私と1本づつ山分け
娘は焼きたてにかぶりついてました

旦那サマ明日には中国から帰ってきますが・・・
まったく音沙汰なくて・・・
無事なんでしょうか

とか何とか言って亭主元気で留守がいいって実感しちゃいました

いけない妻です


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-23 22:48:00
こんな美味しそうなパンを1本づつ山わけなんて
なんて贅沢な

旦那様は待望の中国出張で
お仕事頑張ってるんでしょう

お土産話沢山聞けそうですね(^_-)-☆フムフム

旦那様のために大好きなパンを焼いて
帰りを待ってあげるんですか?


返信する
いいな! (おちゃ5)
2008-05-23 22:50:44
先のコメまたまた私でした
名前を後で入れようと思ってそのまま・・・
最近こんなん多いですよね(>_<)
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2008-05-23 23:30:07
゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラヶラヶラ
すぐわかりましたよ
Unknown=おちゃ5さんですから
以前のUnknownさんもおちゃ5さんかな・・・

いつもプレゼントしてしまってあまり食べられなかったんですが・・・
今日は思いっきり二人で山分けしました
実を言うとチラっとおちゃ5さんへとも思ったんですよね
今度お裾分けしますね
何味がいいかな~

さっき旦那サマから久しぶりに
無事に日本に戻ったみたいです
明日の昼には会える予定です
翌日はまたソフトの試合で小山まで行くんですよ
ご苦労様です
私達はのんびりですね
だからパンを焼いてる暇ありません
返信する
ハード! (おちゃ5)
2008-05-23 23:36:26
旦那様、帰国してすぐ試合なんてハードですね(^v^)

帰国してすぐ奥様が外出していいのかな?
なんて思ってたんです心配なしですね(*^_^*)

日曜日は主婦仲間で楽しんじゃいましょうね
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2008-05-24 00:00:35
そうです我が夫婦は別行動が普通ですからぜんぜん
いつでもなんの支障もありません

ただ旦那サマの過労が心配です
どっちかと言うと趣味の方の過労ですが・・・
返信する
手作りの (あや)
2008-05-26 00:50:51
手作りの折込シートいいですね!!
クリームチーズおいしそうです

namiさんのパンはいつもとってもおいしそう
パン屋さんが開けそうですね

いつもおいしい手作りパンが食べられる娘さんたちが
羨ましいー
返信する
美味しそう!! (由乃)
2008-05-26 09:05:39
おはようございます
朝から美味しそうな焼きたてパンを見させていただき
お腹がぐーぐーいってます
チーズをたっぷり織り込んであってめちゃくちゃ美味しそう
namiさんのお嬢さんや旦那様は幸せですね
こんな美味しいパンがいつでも食べられるんだもん
返信する
>あやさんへ (nami)
2008-05-26 19:01:38
折込シート最近マイブームです・・・
作り出したら簡単なのでいろいろ試してみたくて
続けて作ってしまいました
これでひと段落として
近々仕上げに職場に差し入れする予定です
さて何味にしようかな・・・
返信する
>由乃さんへ (nami)
2008-05-26 19:07:56
一応パンは自給自足のつもりなので
もっとレパートリーを増やしたいんですよ
ハードなパンとか天然酵母パンとか作れるようになりたいんですよね
がんばります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。