涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

ギャラクシーニュースラジオ

2017-06-14 23:30:57 | チラシの裏
お題「ラジオは聴きますか?」に参加中!
先日、Chaosが出ていたオールナイトニッポンを聴いてた。
四ツ橋が相変わらずヨシハシカメラ並のテンションで喋ってて安心した。
今度のNever王座戦頑張るんやで。。。

Gooブログのお題にあった、ラジオについての自分語り。
最近じゃもう聞かなくなったけど、中高時代は期末試験前や受験期はしょっちゅう聴いていた。
まあ受験生何かにはよくある話だと思う。

一番よく聞いていたのがNHKFMの「ミュージックスクエア」だった。
好きな曲とか、金曜日のランキング放送とかはテープに録音とかしていたな。。
やったらGRAPEVINEとイエモンがかかっていた記憶がある。
しかし今じゃカセットテープなんてとんと観なくなってしまった。コレも時代だと思う。
あとゲストミュージシャンに好きなバンドのメンバーとかが来た時は狂喜乱舞したよね。

Dir en greyとかバンプとか来た時は、子供心ながら「すげえ!」ってなったもんだよ。
そして、その後にある青春アドベンチャーも好きだったな。
「ザ・ワンダーボーイ」とか凄い聴いてたよ。
懐かしい。原作の『ミスター・ヴァーティゴ』また読もうかな。
ちなみにワンダーボーイと言えばマイケル・オーウェンだよな。
あの選手も好きだよ。

他に好きなラジオ番組は、向井秀徳の「Podcast向井」とかも好きだったな。
弾き語りあり向井節炸裂の軽快なトークありで、非常に引き込まれる。
またやってくれねえかな。。

最後に、タイトルにもある「ギャラクシーニュースラジオ」
これラジオっていうより「Fallout3」というゲームで流れるラジオなんだけども。
まあこれがまたイデオロギー丸出しで、敵側のラジオ放送をプロパガンダとか言う割にはお前も大概やんけって感じだし。あとやたらグールに甘いし。
中立プレイしてたら銭ゲバ扱いしてくるとんでもないパンクな男。それがスリードッグス。
ちなみに俺はエンクレイヴラジオが大好きです。
霊的な引用とか灰とヒッコリーのバットとか3週くらい回って超好きだよ。
何が言いたいかって言うと、ちょっと昔のゲームだけど「Fallout3」おもろいからおまえらもやれやオウ。
まあキャラデザはすっごいバタ臭いけど。

『ラジオ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッカー日本代表について | トップ | エクスプロイダー »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL